タジティーの旅行日記

当ブログは更新停止中です。コメントもできません。Yahoo!ブログ「新・タジティーの旅行日記」をご覧ください。

雪あかりの館内

2006年12月28日 16時58分38秒 | 携帯からリアルタイム旅行日記
写真は宿、雪あかりの館内です。食堂や寛ぎのスペースです。夕食は写真奥のテーブルは寒いので、手前ストーブの前の座卓に出してくれるそうです。画面右には熊の剥製が置いてあり、迫力を感じさせます。今回の旅行は肘折、泡の湯共に、朝晩部屋食。こちら雪あかりは特別にストーブ前と至れり尽くせりです!もっともこの時期にいずれも山奥で豪雪地帯の切明、肘折、泡の湯を訪れる方が変わり者なのかもしれません。どこの宿も至れり尽くせりのもてなしでした!(笑)切明への道は狭く、積雪もあり、崖っぷちの道で、除雪用にガードレールが外されていたので、少し怖かったです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪あかり (菅兵衛)
2006-12-28 18:57:17
まさに今宵は雪あかりを楽しめそうですね。
凍えないようにしてください。
寒いときは熊の毛皮でも被ってください。(笑)
くまったもんです。
返信する
 ()
2006-12-28 22:21:30
露天が有れば、まさしく雪見酒が呑めましたのにね。ちょっと残念でしたね。
明日の移動は充分お気をつけて、無事に富士見荘までたどり着かれますように。
返信する
菅兵衛さん (タジティー)
2006-12-30 07:00:13
誰もいない館内から外の雪景色を眺めるのは最高でしたよ!雪あかりを楽しみましたよ!富士見荘にて
返信する
布さん (タジティー)
2006-12-30 07:04:03
秘湯には必ず露天風呂があるわけではないので、あまり気にしていません。むしろ露天風呂がない方が多いと思います。ひなびた湯屋と浴槽があれば私は大満足です!富士見荘にて
返信する
山小屋風 (ブライアン)
2007-01-03 12:02:33
この宿は山小屋風ですかね。登山客の方が多いのでしょうか。ストーブも暖まりそうですね。
返信する
ブライアンさん (タジティー)
2007-01-06 10:53:04
外見は山小屋風ですが、中はとっても近代的なつくりでした。ストーブはとても暖かかったです。
返信する
こちらも (トロっち)
2007-01-13 17:33:20
大満足だったようですね。
でもこういう雪の時だからこそ温泉に・・・と思うのは、雪のない地域だからの無知なんでしょうか?
雪見酒したいけど、こっちじゃ無理ですからねー。
憧れちゃいますよ。
返信する
トロっちさん (タジティー)
2007-01-14 23:41:00
普段雪の降らない地域の人間にとっては、雪見風呂、雪見酒は憧れですね。私もそうです。しかし、毎日生活するとなるとこれは大変だなとあらためて実感した今回の旅でした。
返信する