タジティーの旅行日記

当ブログは更新停止中です。コメントもできません。Yahoo!ブログ「新・タジティーの旅行日記」をご覧ください。

鬼無里イヤー・酒米お田植え祭り

2009年05月23日 12時03分48秒 | 携帯からリアルタイム旅行日記
今日は長野県長野市鬼無里(旧鬼無里村)に来ています。鬼無里イヤー・お田植え祭りに参加するためです。群馬県川場村の永井酒造が酒米・ひとごこちを栽培している鬼無里。永井酒造工場長も参加して、酒米の田植えと食事会のイベントが行われています。アトラクションとして獅子舞、裾花琴が披露されました。永井酒造は、鬼無里の水芭蕉というブランドでお酒を販売しています。年々種類が増えており、鬼無里と永井酒造の関係はますます深まっています。これからお酒をいただきながら、交流食事会です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (布彩)
2009-05-23 17:27:23
田植えはもう終った頃でしょうね。頑張った後の御馳走とお酒、さぞかし美味しかった事でしょう。
返信する
布彩さん (タジティ)
2009-05-24 21:07:19
地元の食材たっぷりの食事でとってもおいしかったです。
返信する
鬼無里 (ブライアン)
2009-05-24 23:59:23
こちらではアットホームな感じがして良かったです。馴染みの人もいて来て良かったです。
返信する
ブライアンさん (タジティ)
2009-05-25 22:15:07
鬼無里イヤーの田植えは良かったですね!秋にも稲刈りがあるといいですね!
返信する