タジティーの旅行日記

当ブログは更新停止中です。コメントもできません。Yahoo!ブログ「新・タジティーの旅行日記」をご覧ください。

布さんから絵手紙が届きました

2008年10月02日 21時00分45秒 | 友情の輪

本日10月2日、鹿児島の布さんから絵手紙が届きました。毬付きの栗を絵手紙にしてくれました。

きっかけは、私が先日このブログにアップした「毬付きの栗」の記事なのだそうです。
その記事で私はこのように書きました。
「布さんやブライアンさん、キュウママさんなら、すぐに絵手紙、ということになるのでしょうが、私には道具がないですし、その技量もありません。ですから、写真でみなさんにお届けです。」
この記事を読んだ布さんは、最初、「私には無理」って思ったそうです。でも、布さんが先日鹿児島県蒲生(かもう)町を訪れたときに、たまたま拾った栗を見て描く気持ちになったそうなのです。
私の記事をきっかけに、栗を絵手紙に描くことになり、しかも、私の手元に届くなんて、なんてすばらしいめぐりあわせでしょう!
「私には無理」なんてとんでもない。とっても上手に描かれていますよ。大事にとっておきたいと思います。
布さんは、毬で染め物にも挑戦されています。
封筒の中には、夏に私が鹿児島を訪れたときに撮ってくれた写真も同封されていました。くう~君をだっこする私、佐多岬やキュウママさんのお宅、高千穂で撮った記念写真です。どれも、楽しい旅を思い出させてくれる良い写真です。

布さん、ステキな絵手紙・写真を

ありがとうございました!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵手紙 ()
2008-10-03 23:18:36
御紹介有難うございます。タジティーさんは絵手紙が本当は上手なのに、才能を出し惜しみしていらっしゃるんじゃないかと、私は睨んでいます。次はぜひ酔った勢いで、筆をとってみてください。(無理やりにでも、絵筆を持たせてあげて下さいって、ブライアンさんにお願いしたほうが良さそうですね。)さらさらっと、勝手に手が動き、気が付けば1枚・2枚・・・きっと、絵手紙の楽しさが判ると思います。
写真は、もっと早くに送る準備をしていたのに、こんなに遅くなってしまいました。どれを見ても懐かしいですね。
返信する
布さん (タジティ)
2008-10-04 08:54:06
いえいえ、私は本当に絵が描けないのです。小さい頃からそうでした。私がブログに毬付きの栗の記事を載せたことをきっかけに、ステキな絵手紙をいただけて、とてもうれしいです。ありがとうございました。
返信する
タジティー画伯 (ブライアン)
2008-10-04 23:26:17
いやいやなかなか大した物ですよ。完璧にこだわるからダメなんですよね。もっと柔軟に考えて見たらすぐできますよ。期待しています。
返信する
素晴らしい!! (kyumama)
2008-10-05 00:29:34
布さんの絵手紙は素晴らしいですね。この栗もこちらの画像では一段と素晴らしいです。
私は布さんの絵を高く評価してます。
布さんの絵手紙は人を惹き付ける魅力がありますし、元気をもらえますね。
お母様の血を受け継いでるのでしょうね~。
返信する
ブライアンさん (タジティ)
2008-10-05 22:28:27
完璧を求めすぎるのかもしれませんが、飽きっぽいところもあり、複雑な絵は好まないのです。去年紅葉の絵手紙を下仁田清流荘で描きましたが、あのくらい単純なものが、飽きなくてかけるのかもしれません。また、あそこに行ったら描けるかも(笑)
返信する
キュウママさん (タジティ)
2008-10-05 22:31:26
布さんの絵は本当にすばらしいですね。淡い色で表現する絵は心がホッとする感じがします。キュウママさんの絵もとっても大好きです。
返信する