きららの今日もプ~ヵプカ

2馬力ゴムボートで迷走中のおっちゃんです。

まだ々暑い日が・・・ヒャッ恋細麺?

2016-09-08 07:09:30 | 喰ッキング

 

御訪問いただきましてありがとうございます。 

 

まだまだ蒸し暑い日が ・ ・ ・      こんな時は   ヒャッ恋こんなので  に  

 

「鶏の粗挽き黒コショウまぶしの炙り」  「ぶっかけ細麺三昧」

 

 

 

 

炙りの一部は皮無しにして水洗いでコショウ・塩分を取り除き加熱後  愛犬キラへ    ほんまに旨そうにガツガツ 

 

 

左 ムネの炙りは 念の為に 私だけが        

右 細切れ内の黒く見えるのは 赤皿の 「奈良のおばあちゃんのやまぶき」 を刻んで入れ

食前に 何にか有るジャンを? 少し絡ませ (醤が殺菌なんてアポな事を ) 隣国産竹塩入り海苔でカナッペの様に?    

 

  家産の初採りアサツキです。

 

 

 細麺三昧 素麺 隣国のツルツル生細麺 長目の錦糸卵  沖縄産モズクは今も0.3kg?×2で¥200です。  

 

  

 

つゆは市販の希釈を 食事中の会話が弾む時間分だけ 少し濃い目に      

         + 生姜と   を入れ  

 

 

 

廃材の?こんなゴム板を艤装目的で    値切って¥0で貰いました。   これって  階段の滑り止め??

 

 

 

試案が上手く行けば    完成予定は1週間後?  暇な方だけでも また覗いて下さい。  

 

 

     では 

     にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村   ボート釣り はこちらから 



 

にほんブログ村   人気のゴムボート釣り   

   宜しかったらポチをお願いします  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久の大阪最強?・・・デジ... | トップ | 砂浜対応型ドーリー・・・試1号 »
最新の画像もっと見る

喰ッキング」カテゴリの最新記事