きららの今日もプ~ヵプカ

2馬力ゴムボートで迷走中のおっちゃんです。

ブランド旨し!・・・出来損ない三昧も!

2017-08-07 06:48:53 | 喰ッキング

 

御訪問いただきましてありがとうございます。 

 

毎度の明石ブランド蛸の御作り2種です。    

釣り当日は塩もみ・シバキ等で    全く不愛想な御作りでした。 

 

序に大きく成らない「愛姫ひなた」を初収穫  不注意で落下した まだ熟れて無いメロン2種は数日熟らしました。

半分をそのまま    は ◐ メロンは2種共 ×  ガリガリ何とか食しましたが     残りは処分か?

折角の自産! 出来損ないの半分は 浅漬けに!   青瓜は冷蔵庫より 

 

   

 

微重漬けに自産のミントを入れてみました。    青瓜は昆布茶の素で浅漬けに これは1日後です 私はキュウリの方が 

 

  

 

 

2日目の御作りです! 

左 芯は活け!  右 ボイル 醤油入り湯浸し 各3足だけ  明日の2人の緊急医療費を考え  uso! 写真用にお頭飾り 

 

   

 

左 生姜ポン酢で  右 ワサビ醤油で   胡麻唐辛子は適に   連日大満足でした!  

意外な事に出来損ない三昧の浅漬けは上出来でした。      熱帯夜には 爽やかミントの微香が 

 

 

    ほな 

 

    にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村   ボート釣り はこちらから 

さて皆様の釣果は?



にほんブログ村
   人気のゴムボート釣り   

励ましのポチッを御願い致します。  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タコ蛸上がれ 3・・・75%... | トップ | 食前見禁!・・・鼠径ヘルニ... »
最新の画像もっと見る

喰ッキング」カテゴリの最新記事