きららの今日もプ~ヵプカ

2馬力ゴムボートで迷走中のおっちゃんです。

パクリⅡでD級に?・・・欲張り具三昧!

2023-05-01 06:54:07 | 喰ッキング

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

津山のB級ホルモン焼うどんの パクリⅡで自らD級に格下げです。 

先日の自製焼タレの一部を増減で少し旨味にしました。

欲張り具三昧とは 定番のUSホルモン・

国産冷凍のアカセン多し・国産の安薄牛スジ 達です。

 

 

 

 

写 上の色付きは殆んどアカセンで 下はUSのアホ程脂付きです。

(某店のUSが100g1コインはボッタクリでは   )でもよか真っ白脂!

共にオヤジのエエ加減な下処理でも臭いが消えました。  

 

今回は具三昧が見やすい贅沢盛で 満足旨仕上げの完成です。  

 

 

 

 

紅ショウが境界で手前左よりアカセン・牛スジ・シマ腸です。

玉ねぎは食感良の幅広カットに 勿論キャベツもチョイ炒めです ❣  

 

残タレは蓋付きの広口に入れ暗所で日持ち! 

1ヵ月過ぎても今のところはOKです。

 

自慢のホルモン焼きうどんのタレに成ったと思います。  

 

旨かったのでまたタレ作りを   小道具が ・ ・ ・  

某旨の素はおません! のでダシ入り味噌をIN

 

ボールの色?照明?安カメラのせいで色黒タレに写りましたが現物はもっと薄色です。

そんなのどうでもよか!

 

 

 

 

 

前回の5倍程です。 では数日寝かせて更にまるみを!  ほな 

 

 

 

     にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸水ナスのぬか漬け・・・御... | トップ | 我が人生初の高額1本勝負・... »
最新の画像もっと見る

喰ッキング」カテゴリの最新記事