きららの今日もプ~ヵプカ

2馬力ゴムボートで迷走中のおっちゃんです。

丸水ナスのぬか漬け・・・御近所産&漬けです。

2023-04-29 06:58:58 | 日記

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

初めに オヤジは釣り同様漬物の事も中途半端しか存じません!

 

御近所産&漬けの丸水ナスのぬか漬けを頂きました。

なるべく2日以降食だそうです。

 

2日後  よか色に漬かっます。 実食で柚子ミソで辛かったので

写の半分以下の1/10薄スライスの柚子ミソを1枚乗せ (写右下△位)

醤油無しで柔らかを美味しく頂きました。

 

 

 

 

 

薄切り柚子ミソは薄塩味漬物でしたら何でも合いますね!

写右横のサイド切りでも十分活躍してくれと思います。

でも奈良漬け・醬油漬け・キムチには返り討ちを!  

 

 

大柚子ミソは干しに3ヵ月以上掛かっても不衛生干し以外は腐りません

どなたも試作されないと思いますが? 砂糖は不要です!

 

後日 浅漬2種に柚子ミソをチョイ振りで実証! 

 

 

 

 

竹の子御飯に振ったら飯入り炊飯器ごと飛んで来るでしょう!   

クワバラクワバラ  

 

並漬物が チョイ振りで 高級風に変身? 共にソイ無し食 

これもなかなかよか旨味でした!   

 

 

     にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒャッコイ素麵2…浅漬けキュ... | トップ |  パクリⅡでD級に?・・・欲張... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事