たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

白内障

2015年03月23日 | ノンカテゴリ
今日は義姉さんが双子と次男の入学祝いを持ってきてくれました。うちは頭数が多いので申し訳ないです。
ついでに美味しそうな里芋も。お姉さんは野菜作りの名人なので、いつも来るたびに美味しい野菜を持ってきてくれて、とても有り難いです。早速お味噌汁に入れましょう。

そして実家の母も入学祝いを持って来てくれました。
今年はうちの息子3人と兄の子供2人が入学で、実家の父母は孫5人にお祝いをあげなきゃと、喜んでくれています。

そんな82歳の母が5月に白内障の手術を受けるそう。
今は白内障は比較的簡単に治るそうですね。
手術後3~4日間毎日通院できれば 日帰り手術で良いそう。
まだまだ車に乗りたいので、ちゃんと見えるようになりたいとか。
「でも目にメスを入れるのは何だか恐ろしいがん。」
と今から緊張の様子。

「大丈夫だよー、麻酔打つんだから 寝てる間に終わっちゃうよ。」
と返した私も、自分がやる時は緊張するだろうな(笑)

白内障の画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あーやれやれ | トップ | 1人一台? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿