たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

新学期1週間

2009年04月11日 | 子育て
新学期が始まり1週間。
新一年生の双子は「小学校は楽しいよ~」と元気に行っています。
朝も6時40分に、私が起こす前に自分から起きます。 よかったよかった。

新中1の次男も中学生になって一人で自分の部屋で寝るようになりました。
寝起きの悪い次男だったのですが、ここ1週間は目覚ましよりも早く起きています。
緊張が緩むとこうはいかないだろうけど。
朝は8時までに学校に着かなければいけないのですが、7時35分には友人と家を出てます(中学まで10分程度です)
学校生活も今のところは順調みたいです。

ただ一人、だれ気味なのが中3の長男。
苦手ないじめっ子(...といっても実害はない)達とまた同じクラス、仲良しの友人とはみんな別。
「部活は良いけど、クラスがつまらん...」と元気なし。
なんとか最後の1年がんばって欲しいのですが。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップ満開 | トップ | 誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿