たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

ムカッ!でも気分転換に中華

2020年07月19日 | ノンカテゴリ
近所のスーパー、ピアゴが閉店セール中。
完全閉店ではなくて11月にドンキホーテ×ピアゴになるようです。



私的にはドンキホーテは苦手なんですよね〜。近隣の市にある店舗(半田とか蒲郡とか)に行った事ありますが、雑然とした雰囲気で商品が探しにくくないですか?
何やかんや言ってもオープンすれば行くんですが。

さて、今日 レジ待ちをしている時のことです。 今はコロナ対策で、一定間隔に離れてレジに並ぶじゃないですか。床には2.3mおきに「ここでお待ちください」と表示があります。

私の前に2人並んでいました。通路の関係で私の立っていた表示の前だけは間隔が少し空いていたんです。そこに70歳くらいのおじさんが横はいりしてきました。おそらくおじさんは床の表示を見てません。

「おじさん、並んでますよ。後ろに回って下さい。」と私が声をかけると。

そんなこたぁ、わかっとる!」と大声で怒鳴られました。

なに〜!このしじい!とムカッっと来ましたが 「ああ、そうですか。すみませんねぇ。」と顔を引きつらせながら笑顔で返しました。

そのおじさん、別の列に並び直していましたよ。よかったわ、私の後ろに並ばれてくどくど文句言われたらたまらんし。
家に帰って家族に愚痴ったら「そんなん、わかってるならちゃんと並べや!」って言い返せば良かったのに・・って。
いやいや、なかなか言えないよ〜。

てな訳で、気分転換?にお昼はダンナと双子と中華を食べに行きました。
「逸品楼」という台湾料理のお店。店員さんもみんな台湾の人です。
ここの中華、結構美味しくてボリュームもすごいんです。ダンナはこの店がお気に入り。

私はここの焼きそばが好きです。麺と野菜が分かれて皿に乗っています。



みんなでつつくレバニラと



鳥の唐揚げ。皮がパリパリ



ダンナはバリそば、双子1号はネギラーメン、2号はレタスチャーハン。全てが大盛りでお腹いっぱい。なのに一皿600円〜800円とリーズナブル。
夕飯は食べれないや。

美味しい中華食べて憂さ晴らししました(笑)。



コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気の良いうちに | トップ | 土用のうなぎ »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
返事を返したいけど。。。 (メーメー)
2020-07-19 13:54:15
高飛車に 言われると つい しゅん!となって 何も言い返せませんよねぇ〜
でもそれでよかったんだと思いますよ。
この頃は、言い返したばっかりに ますます わからないことを言い出す輩が多いですから。。。
若いもんも 年寄りも 関係なく 皆イライラしてるんじゃ無いのかしら。
売り言葉に買い言葉 たった一言で 変に怪我でもさせられたら たまりませんよ。

それにしても、美味しそうだわぁ〜〜〜
返信する
Unknown (kadokado03)
2020-07-19 14:51:14
おじさんだと床の表示よくわからないこと多いのかもしれないですね。
私は病院行った時に受付の表示に気がつかず、並んでた人いたのに、受付前に行ってました😥並んでた人は何も言わず、受付の方が気がついて。私は超恥ずかしかったです💦
おじさんも恥ずかしかったのと注意され、腹たったんでしょうけど。怒鳴ることはないですね。

美味しい中華いいですね!しかも800円ぐらいなんて安いなぁ😍
返信する
-たいぴろさんへ (温泉ドラえもん)
2020-07-19 15:19:22
 おっ、中華料理とは美味しそうですねえ。
 妻たちは、イスを買うというコトでお出かけです。父の面倒を見て独りで留守番です。明日は、中華料理を食べに行くぞ!
返信する
閉店 (もえ)
2020-07-19 16:49:10
ピアゴって吉良ですか。
今の形態で結構流行っていたように思いますが
変わるんですね。近くにホームセンターはなかったのかしら?
駐車場が広くて入りやすかったですよね。
以前鍵を作ってもらいに行った事があります。
返信する
ムカッと (カニさん)
2020-07-19 16:58:47
自分ならちょっと言い返すかも?
相手を見てからね
いかにもヤクザっぽかったら
絶対に言いませんね(笑)
返信する
盛りのいい中華は人気ですね。 (stormbringer)
2020-07-19 17:02:45
変なおじさんに会って、大変でしたね。
中華で元気になれて何よりです。

盛りのいい中華料理店って人気ですね。
仙台にも朱華飯店、満城香という中国人経営の人気のお店があります。お昼とか夕方じゃなくてもいつでも人がいっぱい入っているお店です。
私も家内も大満足するお店ですね。盛りがいいと幸せな気分になります。
チャーハンが大盛だったりすると、肥満を忘れてワシワシ食べてしまうんですね。困ったものです。

あ、おススメの動画を私のブログに貼り付けました。
実に素晴らしいですね。ほっこりします。
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2020-07-19 19:27:31
ドンキー
なんとなく苦手!
私もです。
ふらふらと買わずに見ているには良いのですが
買う目的があると
なかなか商品が見つかりませんから!

スーパーの横入りじーさん!
わかったなかったね
でも、
注意されてきっと恥ずかしさから怒鳴ったんだね!
最近は色々変な人がいるので怖いです
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-07-19 19:59:29
中華最高!憂さ晴らしにも美味しいモノ最高!

ワタシは遭遇したことないけど、注意された恥ずかしさのあまり怒鳴っちゃう男の人多そうですね。
「教えてくれてありがとう!」と言えるオジサンにならないと。あ、ワタシオバサンだった(笑)
返信する
Unknown (ローズマリー)
2020-07-19 20:44:53
いますいます、教えてあげたのに
怒られるパターン😭

そのバチは必ずおじいさまに
かえってきますから!(笑)

私の行きつけだったピアゴも
去年メガドンキに変わりました。

私も半田ドンキみたいな陳列だったら
やだなーって思ってましたけど
ピアゴ色が結構残ってくれて
今じゃ頻繁に行ってます。

心残りはピアゴ時代にあった
パン屋さんがなくなったことですわ。
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-07-19 20:45:59
たいぴろさん こんばんは(^_^)
年寄りほど ソーシャルディスタンスができないし
普通のルールが守れない!
一言バシッと言い返してやれ!
私も 心の中で叫んでいても 口には出せない( ̄▽ ̄)
台湾料理 美味しいそうですね♪
この辺では無いので 残念です!
返信する

コメントを投稿