たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

フルーツ大福

2014年07月28日 | ノンカテゴリ
昨日、息子達と岡崎に行きました。
息子達は映画を、私はショッピングモール(ウイングタウン)をぶらぶら。
その時に見つけたのが 大福餅の店。土日だけの臨時屋台です。

色んな大福餅があって、それはそれは美味しそう。
その中からブルーベリー、巨峰、メロン、あんず、チョコ、黒豆の6個を買いました。

他にもイチゴやリンゴ、勿論ヨモギや普通のもありました。

中の白餡に果物が混じっていて、皮も色とりどりで可愛いんです。デラックスのはブルーベリーやイチゴがまるごと入っていましたけど高かったので、あえて普通のを買いました。(単なるケチです。)

家族で色んな味を楽しむために、まるでワラビもちの様に切り分けたら、見た目がスゴいことになりましたけど(笑)

息子達の一番人気はチョコ。私はブルーベリー、母はあんずが気に入りました。
どれもぎゅうひがふかふかで美味しかったですよ。

飽きが来ないと言えばやはり普通の大福餅ですけど、たまにはこんな変わり種も楽しいですね。

フルーツ大福の画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画と買い物 | トップ | うなぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿