たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

腹ごなしで潮干狩り

2016年03月27日 | ノンカテゴリ
今朝は双子を床屋に連れて行きながら、ダンナと4人で買い物に行きました。
お昼近くになったので、丸亀製麺でうどんを食べる事に。
今晩は 母がおごってくれると言うので、久しぶりに家族8人で回転寿司に行く予定。だからお昼は軽めと決めてうどんにしたのに・・

ダメですね~。丸亀に行くと どうしても天ぷらも食べちゃう。うどんも並盛りにしたのにお腹パンパン。これでは夜の回転寿司であまり食べられない・・笑。

家に帰って、ちょっと遠めのウォーキングをして お腹を減らそうと決めていましたが、ふと目に入った『潮干狩り』の旗。調べたら今日は潮も良いらしい。腹ごなしにいっちょ貝でも掘って来ようと、我が家から車で10分程の吉田海岸に1人で出掛けました。

日曜日なのに人も空いています。これがG.Wにはスゴい人になるんだろうな。
丁度午後1時から始めて3時まで2時間。アサリは・・まあそこそこ採れました。ここ数年アサリが不漁な西尾幡豆の海岸ですが、まだ時期も早いし、人出も少ないので良かったのかも。
帰りにピアゴに寄ったら100g 198円。 入漁料1500円で2.5キロ採れたので充分元は取れましたかね。吉田は 8キロまで採ってokなのですが、そんなに採れる人はプロですね。

お腹はまだ減らないな~。腰が痛いだけ(笑)。
せっかくの母のおごりだと言うのに、回転寿司はあまり食べられそうにありません。

腹ごなしで潮干狩りの画像

腹ごなしで潮干狩りの画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バナナを甘くする | トップ | 色々動いてます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿