たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

通学用自転車

2007年02月05日 | ノンカテゴリ
昨日、4月に中学生になる息子と新しい通学用自転車を近くの自転車屋さんに見に行きました。
いやあーびっくりした。今の自転車ってゴムベルトやシャフトで動くものがあるのですね。私は普通のチェーンのものしかないと思っていたので、ホームセンターでよく見かける9800円の安いものと5.6万の高いものとの差は中国製とか日本製の違いとかと思っていました。

暗くなると自動で点灯するライトや変わったロック、タイヤの空気がなくなってくると知らせてくれる機能など、詳しく見るとその進歩にびっくりでした。
結局今一番売れているというブリジストン製のゴムベルトのものに決めました。
最初は安いものと思っていたのだけど、高校まで6年間乗るのだし、故障のことを考えたらある程度良い物を買うべきと思いました。

なんにしても、中学入るのもお金がかかります...


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノの調律 | トップ | 役員決め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿