たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

まぁいいかの1日

2018年09月29日 | ノンカテゴリ
台風が日本縦断しそうな雰囲気ですね。この地方は明日の午後が一番危ないそう。
今日は庭木が倒れた場合の杭を準備しておくお客様が沢山来店されて そこそこ忙しかったです。

今日は午後から 西尾市文化会館であるモノマネ芸人のコロッケのコンサートに行く予定でした。西尾信金の定期預金をやっている人に当たるチケットが当選したので。

でも、お客様が多くて店を空けられない。ダンナも「オマエが行っちゃったらレジが出来んだろ。諦めろ。」と言うし・・。あーあ、残念だなぁとガッカリ。

そこに話を聞いた父が「俺が行か〜か。」と超乗り気!結局私の代わりに父がコンサートに行きました。

夕方父は「面白かったよ。若い者のモノマネは誰だかわからんかったが、演歌のモノマネは楽しかった。」と御満悦で帰宅。
お土産買ってきてくれました。


誰のモノマネをしたの?と聞くも、「五木ひろしとサブちゃんはわかった。」だって。まあいっか、チケットが無駄にならなくて。

私は店番しながらカボチャケーキや


義姉さんにもらった銀杏を炒ったり。銀杏は封筒に入れてレンジでチンするのが簡単ですが、鍋で乾煎りする方が美味しいです。


明日は台風の影響が大きくない事を祈るばかりです。皆さんも気をつけてね。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭門製作中 | トップ | 台風特需 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お笑い芸人 (は~ちゃん)
2018-09-29 19:31:48
口内炎で苦しんでいた娘が年明けそうそうお笑い芸人のライブ見に行きました。こんなに笑ったのなんて久しぶり。こういう笑顔いっぱいで今年一年暮らせたら良いな~と言ってました。笑うと免疫力も上がるしね。行けなくて残念でしたが、お店も大事だしまたの機会にいけると良いですね❗
返信する
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2018-09-29 19:35:05
残念でしたが、お父様が楽しんで
くれたようで良かったですね。

それに明日じゃなくて良かったですね。

このお土産はクッキーかな?!

かぼちゃケーキ美味しそう~
これに生クリームつけて食べたい(笑)
返信する
こんばんは (やいま)
2018-09-29 20:29:33
お父様が代わりに行かれて
チケット無駄にならずに良かったですね。
台風、被害がなくさっさと通りすぎて欲しいです。
もう夏の花を片付けて空になった鉢も多い我が家ですが
それでもハイビスカスやプルメリアの鉢など
またまた避難させて
汗だくになりました。。。
返信する
コロッケさんコンサート (フィール・パージュ)
2018-09-30 13:23:16
ご自身が行けなかったのは残念ですが代わりにお義父様が
楽しまれた様でよかったですね。
昨日のコンサートにはうちの店主も夜の部に行きましたよ~面白かった~と言っています。

そうそう、私も銀杏、レンジでチンすることが多いですが
ちゃんと煎った方が美味しいですよね。



返信する
残念でしたね (サンキュー)
2018-09-30 13:27:01
台風前は垣根の補修などで杭などの
材料がよく売れるのでしょうね
残念だけどお父様が喜んでくれたので
良しとしましょう。
返信する
たいぴろさんへ (温泉ドラえもん)
2018-09-30 15:25:52
 ものまねコロッケを見られ、お父さんも大喜びですねえ。
 この台風で、銀杏が大量に落下しそうです。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2018-09-30 23:42:42
みなさん こんばんは。コメントありがとうございました。
もうじき月曜日になるところですが、外はまだ嵐です。明日どれほどの被害が出ているのか、ちょっと心配です。
おひとりおひとりにコメントしたい所ですが、10時くらいから停電やらブレーカーが落ちたりでなんどもパソコンが止まり、まともに出来ない状況で。

コロッケさんのコンサートも昨日でよかったです(笑)。
返信する
コロッケコンサート (諦念おじさん)
2018-10-01 18:35:59
レジが忙しいのは嬉しいが、コロッケの方は残念でしたね。複雑ですね。まあ、爺ちゃんが喜べば良しとしましょう。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2018-10-01 21:38:53
諦念さんこんばんは
昨日もですが、今日はもっと忙しかったです。台風特需でした(笑)。
普段は民謡しか行かない父が楽しんで来たのは良かったです。
でもホントは私が行きたかった~。
i
返信する

コメントを投稿