たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

JOURNEY「FREEDOM」

2022年07月22日 | 音楽
ジャーニーの11年ぶりの新譜、やっと3周回ししました。
予約し忘れて、発売日にYahooショッピングのCD屋に注文するもなかなか届かず、仕事も立て込んでゆっくり聴く暇も無しで、すっかり出遅れました。


良いんじゃない!分かりやすい曲が多いし。前回のEclipseは全体的に暗めでイマイチだったけど、今回のはサラッと聴けるし、往年のヒット曲に似た、いかにもジャーニーっぽい曲もあるし。

アーネルの声は伸びがあってイイですね。スティーブ.ペリーの二番煎じとはもう誰も言わない程しっくり来てるし。

ニールのギターは変わらない。エフェクト強めのロングチューンは、ああ、これこそニール.ショーンだわって。


これは好みの問題でしょうが、お助けドラマーのナラダ.マイケル.ウォルデンのドラムのスネアの音が妙に響くのがね〜。一本調子に聞こえるし。まあ、これは最近ポートノイさんやマンジーニさんばっかり聞いてるからそう思うだけですが。私はスティーブ.スミスのドラムが大好きなので、これがスティーブだったらもっと良かったのかなぁって思わない事もないです。
でも、カストロノヴォさんが正式に入ったらしいので、今はもっとロック色強くていい感じなのかもと期待します。

これは来年来日希望ですね〜。前回のライブも小柄なアーネルがぴょんぴょん跳ねて可愛かったので、来年も生で見たいです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家康様を再認識? | トップ | 夏バテにはウナギ・・のはず? »
最新の画像もっと見る