たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

Dukes of the orient

2018年04月23日 | 音楽
私がTwitterでフォローしている方が絶賛していたので買ってみました。元エイジアのジョンペイン率いるバンド「デュークスオブジオリエント」の初アルバム。

エイジア好きな私ですから勿論ジョンペインは知っています。でもVoが彼になってからのエイジアは関心がなくなり、Aqua、Areaは買ったけど1.2度聴いただけ、曲も覚えず。Aura〜Sirent nationに至っては全く買う気もなくなりました。まあ無事にジョンウェットンが戻ってきたPhoenixからはまた悦び勇んで聴きましたけど。

やっぱりエイジアはジョンウェットンでないとダメでしょう〜との認識でしたから、ジョンペインの声にさえ拒否反応を示していた私。
でも、〇〇さんの評価は高いし、ドラムがYESのライブで見たジェイシェレンだし、いっちょ聴いてみるかと思ったワケです。


これは・・なかなか良い。最初はこれってやっぱりエイジア寄りのサウンドだなぁ、Voの声がイマイチだなぁと思ったけど、聞けば聞くほど曲の良さがわかってくる、スルメみたいなアルバムでした。
壮大なコーラス、シンセの音が80年代プログレっぽくてツボにハマります。曲メロが分かりやすいのはいいね。


日本でこのアルバムが売れるか、バンドが有名になるかと言ったら⁇だけど、私的には面白いアルバムです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いがけない返事 | トップ | 春のいただき物 »
最新の画像もっと見る