たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

晩白柚(バンペイユ)

2015年01月29日 | ノンカテゴリ
さっき熊本から宅配が届きました。中身は晩白柚(バンペイユ)。
すっかり忘れてた、ダンナが2週間くらい前に「買っていい?」って言ってたわ。

ダンナはこういう黄色い色の柑橘類が好きで、自分でネットで取り寄せてます。(支払いは私のカードだけど。)

この晩白柚、大きさは小さめ(それでも直径18センチ)です。特大のだと30センチ近くありますから。そのぶんお値打ちでした。

晩白柚は皮が厚くてまるで私の脂肪みたいですが、中の果肉はサクサクして酸味も少な目で美味しいです。皮はお風呂に浮かべます。
一個が大きいので、4人位で食べて丁度良い。私もひときれふたきれ狙ってます。(笑)

晩白柚(バンペイユ)の画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通学用自転車 | トップ | チゲ煮込み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿