たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

焼きリンゴ

2014年12月16日 | ノンカテゴリ
長男の親友のお母さんがリンゴを沢山くれました。
リンゴは生で食べるのが一番ですが、先日タレントのローラさんがテレビで焼きリンゴを作っていて美味しそうだったので、私も食べたくなりました。

ローラはスライスしてフライパンで焼いてたけど、どうせなら丸のままダイナミックに焼きたいじゃんと、芯を抜いた中に 砂糖とバターを詰めてオーブンで40分焼きました。

中がとろーんとしてなかなか美味です。特に皮の近くのへんが甘くて美味しい!
生のリンゴに食べ飽きたら、こんな食べ方も良いですよ。

でも、ダンナは「普通に食べた方が旨い。」だって。半分残しておいたので、帰ってきた双子に勧めたら
「不味そう…。いらん!」って言って手をつけないし。見た目で判断するなよ。確かに写メも美味しさが伝わってないかも(笑)
でもホントに良い感じなんですから。

アップルパイならみんな大好きなんだけどな。

焼きリンゴの画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松阪牛…今年もいただきました。 | トップ | あったか下着 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿