adequately

口癖は「適当に」。そんな【たあ】のひとりごと。

新しいオーブン

2006-05-28 20:29:53 | 食べ物
26日(金)のこと。


突然、オーブンレンジが壊れた。
どのボタンを押しても、うんともすんとも言わない。

・・・・・・
ご臨終です。チーン。

レンジが使えないってかなり不便!

昨日、某Yカメラで(バレバレ・・・)、オーブンレンジの価格調査。ありったけのカタログと在庫品と値段のチェック。
値段を控えていると、店員さんに
「すみません。全商品の価格をメモするのはやめてください」的なことを言われる。

え~。なんじゃそら。

もちろん、無視して全部記入しましたけど(笑)。

パンを焼いたりお菓子を作ったりするので、庫内の広いものが条件。
今流行りの、スチーム機能もできればほしい。

候補を絞って、某Y電気にでかけました。
そしたら、Yカメラより安い!!
希望していたものよりも、1ランク上の機種を買うことができました(嬉)。

本当は値引きさせたかったんだけど、
コンピュータのシステム上、これ以上安くすることができないんだって。
なんでもレジに登録した料金より低い数値を入力するとエラーになっちゃうとか・・・。
なので、おまけをいろいろつけさせ、古いオーブンレンジの処分料もサービスにしてもらいました。
ま、よしとしますか。


自宅に持ち帰り、設置し空焼き。
本当はパンでも作ろうかと思ったけれど、ソファで眠ってしまった・・・。

使い心地を早く試したいな。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーブン (yoo)
2006-05-29 05:00:07
実家に古いのがあり、我が家には、



いつでしょう、2000年製とか、21世紀



より手前のがあるんですけれど、



残念ながらパンはしませんってゆうか、



無理なので、たあさんは羨ましいですホント



今、どんな機能が付いてるのだろうとか

思います。

たあさんの家では大活躍しそうですね♪
返信する
それ・・・ (yoo)
2006-05-29 05:04:12
8つ、パンが出来るんですか?



何か、奥に観えるので、×2かなとか!!



で、たあさん、旦那様のバースデイ、



オメデトウございます♪



その後、風邪はどうですか?
返信する
Unknown (>yooさん)
2006-05-30 18:34:48
いつもありがとう。



オーブンレンジ、これから活躍してくれること、間違いなし!ですよ。

スチーム機能がついたオーブンを購入したんです♪



これからパンたくさん作りたいな。



風邪の具合はすっかりよくなりました。

元気です。どうもありがとう。
返信する