adequately

口癖は「適当に」。そんな【たあ】のひとりごと。

ドールカフェにいきました 1

2008-09-01 20:45:40 | ブライス
お友達のしーのちゃんと、仙台市内某所で行われたドールカフェに行って来ました。

前日は、天気が悪く大雨警報が出るほどの悪天候。
当日の天気を心配していたところ、夫が
「クルマで送ってやるよ」と申し出てくれて、お願いすることに。
荷物もあったのでとても助かりました。


カフェに到着し、まずは自分たちが連れて行ったドールをテーブルに。
わたしはブライスを3人連れて行きました。
 ・サンデーベスト(デフォルト)名前:なし
 ・シルバースノー(カスタム) 名前:ナナ
 ・スターダンサー(カスタム) 名前:エトワール

会場となったカフェは、アンティークの調度品で飾られた、とても落ち着くお店でした。
素敵なインテリアだったので、たくさん写真を撮るスポットもあり、気がついたら、100枚近く写真を撮っていました。


とりあえず、ウチの3人娘と、しーのちゃんの3人娘を丸く並べてパチリ。
この構図かなりお気に入りです。


今回のドールカフェは、ブライスよりも大きいお人形もたくさんです。
初めて見る子が多かったのですが、とても美しく、ため息ものでした。
ウットリしちゃいました。

わたしたちのほかにもブライスを連れてきた人がいて、ブライスを大集合させました。


驚くべきことに、こんなにブライスがいたのに、みんな違う子なんです!
なんていう偶然♪

しーのちゃん作のお洋服や、しーのちゃんが購入したお洋服など、ウチの子に着させてもらいました。
しーのちゃん、ありがとう!!

写真もたくさんとったので少しずつ載せていきます。

しーのちゃんちのプリンセスアラモードと、ウチのスターダンサー。
仲良くお話してるみたいです♪


ピアノじゃないけど、チェンバロでもなさそう・・・。
この楽器はなんだろう?
 スターダンサー 「あたしが座ったら、音が鳴ったよ、びっくりしちゃった」


ブライスより少し大きいお嬢さんたち。
顔がちっちゃくて、かわいい~!
ナナ「おなじ種族じゃないわね」
エトワール「はじめて見けど・・・ふーん。ウワサどおりキレイなんじゃない?」


参加者の方が連れてきていたブライス。
エクセレントの子だけど、プチカスタムされてました。
誰だろう?
もしかしたら、ティーフォートゥーかなあ?
サンデーベスト 「最近の子はデフォルトのお洋服もかわいいのよね。あたしたちの頃って微妙だったよね・・・」



写真たくさんあるので、また明日以降アップしますね。
2へつづく。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですね☆ (しーの)
2008-09-02 12:51:27
たあちゃんカフェ誘っていただいてありがとうございましたー!
ダンナさまも送り迎えありがとうございましたっ!!
とっても楽しかったですね(*´∀`*)
たあちゃんちたちの子の会話面白い(≧m≦)
毒舌もあったりw
あたしはあのあとマブチで2時間ほどいて。笑
たくさんお買い物してパルコに行ったら混みこみでお目当てのお弁当箱を買ってそそくさと退散しちゃいましたε=(‐ω‐;;)
また今度是非一緒に遊んでくださいね~☆
返信する
Unknown (たあ)
2008-09-03 20:50:42
>しーのちゃん
 しーのちゃん、本当に楽しい時間をありがとう!
 たくさんのブライスたちに会えて、とても充実したねぇ♪

 うちのスタダン(エトワール)は、なぜあんなにも小生意気に見えるんでしょ(笑)。
 眠り目のときはすっごくかわいいんだけどなぁ(親ばか!)。

 今度、ぜひマブチにも一緒に行きましょう!
 作れないけれど、かわいい布を見てるだけで癒されるんだよね~!
返信する