adequately

口癖は「適当に」。そんな【たあ】のひとりごと。

暑い日は

2007-07-28 19:22:25 | 食べ物
暑い日は、よく冷やしたグラスで、ビールを飲むに限る(笑)。


今日は、オットが飲み会で出かけているので、
もう1杯飲むことにした。

それが、梅酒のロック(写真のものです)。

義母が、「いつ作ったか覚えていない」というほどの梅酒。
まろやか~な味わいでとってもおいしいです。

寒いときは、お湯割り。
暑いときは、ロック。

でももうすぐなくなっちゃいそう・・・・。

氷がどんどん溶けて、水割りのようになってます(笑)。

おいしいな~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (ゆら)
2007-07-29 18:33:43
そうそう、我が家の冷蔵庫にも眠ってた【梅酒】
私も氷入れて飲むわ
6日にダンナがそちらへ行くんだ
いいなぁ・・・七夕見れて
返信する
Unknown (たあ)
2007-07-29 20:40:13
>ゆら
 ここ1年くらい前から、梅酒を好んで飲むようになりました。

 いわゆる「果実酒」というのが好きみたいです。
 ワインもそうだしねっ。

 七夕・・・毎年すごい人だよ。

 わたしも竿灯見たいよぉ(見たことないの!)。
返信する