薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

散歩に出かけ路傍に咲いていた「狂い咲き」の草花・・・

2022-12-07 19:58:48 | 日記

今朝も寒かった。

気温が上がってきた10時頃より散歩に出かけ、季節外れと思える「狂い咲き」の草花の数々が目に付き写真に撮りました。

最初に目に入ったのが

クサフジでした。夏に咲く花なのになぜ・・・矢張り狂い咲き?

その外にも次々と色々な草花が眼に飛び込んできました。

タンポポ

スミレ

クローバー

ニガナ

ブタクサ

仏の座

イヌタデ?

極めつけは赤く色んだホウヅキでした。

12月、今にも雪が降りそうな季節を迎えているのに、春から夏に咲く花が元気に咲いている姿に驚きもしました。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県美術館へデコパージュ展を... | トップ | 今年度最後の満月が美しい・・・ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事