薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

きょうの出来事

2021-09-02 19:44:44 | 日記

朝1番、土砂降りの雨の中Sクリニックへ定期検診に出かけた。

血圧を測ってもらい、いつもの薬を1ヶ月分処方してもらうだけ、血液検査もしましょうと言われたが、来週健やか検診の予約を入れたので、今回はやめますと・・・

1度薬を飲み始めたら最後、もうやめても良いですよとは言ってもらえないのかな?ここ4年程前からメバロチン10㎜を1錠飲んでいるが、どこがどう改善されているのやら、検査結果を見ても良く解らない、それでも飲み続けている私です。

きょうは血圧が少し高かった。
薬をと言われかけたので、もうしばらく様子を見させて下さいと遠慮申し上げてきました。

飲みたくありません。


Wさんが雨の止み間に収穫して、野菜を届けて下さいました。
感謝し頂戴し、夕食に十六ササゲを茹でて胡麻和えに、おいおい頂きます。

コロナの緊急事態宣言が出ていて、今日から始まるはずだったパソコン同好会が中止になり、リモートでの勉強会の資料がスカイプで送られてきた。

Wordでのチラシ作り・・・ベタ打ちだけを済ませるようにと指示があり、それをして過ごした。

以前Nさんに教えて頂いたサイトを開き、お遊びを・・・

ぽよぽよgifアニメで


うろうろするワンちゃんと


ぽいんと飛び上がるワンちゃんを作り楽しんだ。

ワンちゃんはイラストやさんからお借りしてきました。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子の手助け・・・ | トップ | 隣町の工事現場に何が来るか... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事