薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

ヒドリガモの巣を見つけた

2020-07-30 20:00:06 | 日記

今朝もウォーキングに出かけ、天王川でヒドリガモの巣を見つけた。

天王川の堤防を歩いているとピユ~・・ピュ~と賑やかな鳴き声が聞こえてきたので、川の中の動くものを探しながら歩いていると、ヒドリガモの番いらしき2匹と巣を見つけることが出来ました。
1匹は卵を温めているように見えたので、ひょっとしたら近い将来赤ちゃんガモを見ることが出来る?・・・楽しみです。


体の大きなアオサギも、餌を求めて草むらをごそごそ・・・と、なかな捕まえることが出来ないでいた。


何処から流れて来たのか川縁にランタナの花が・・・写真を撮る時は気付かなかったがジョロウグモも一緒に写ってました。
コロナで何処へも出かけることが出来なくて、早朝ウォーキングに出かけ色々な光景を目にし、私の一日が始まります。

画像あそび JTrimで画像あそび №962

バラを入れました

  1  新規作成200×200 白 背景色黒

  2  ブラインド水平☑50 コピーセピア RGB1回 フリップ合成減算

  3  コピー90度回転 合成減算 コピーミラー 合成明るい 

  4  波紋 50 100 コピー180度回転 合成暗い コピー90度回転 合成明るい

  5  コピー連結右 連結右 コピー連結上 連結上 リサイズ500

  6  座標切り抜き 120 120 380 380×でとじ黒で塗りつぶす ノーマライズ

  7  画像を入れる


最初の画像の4番まで作ったのを基に、少し手を加え上記の枠を作りました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナンバーカード 電子証... | トップ | ピカピカにはならなかったが... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事