歴史好き・キゴウ君のひとりごと

主に日々の暮らしで感じたことなどを歴史的なことを交えてひとりごとりたいと思います。

熱が出た

2007-05-15 13:47:41 | Weblog
昨晩のことです。
風邪ぎみだったのですが、食欲も回復し、のどの痛みもかなりやわらいだので、「あ~風邪も治ったな~」と安心して眠りについたところ、「なんかしんどいな・・・」と思ったら微熱が出てきました。

何度あるのか体温計で計ったところ37.7度と言うこれまたビミョ~な数値が出ちゃいました。

風邪薬でも飲もうかと思いましたが、「いや俺にはマンゴーがある」と思い、マンゴー1個を平らげました。
おかげさまで今日は熱も下がり、元気ピンピンです

別にマンゴーが風邪を治したと言っているわけではないのです。

以前、インドを個人旅行したのですが、コーチンのYMCAホテルで高熱が出てしまい、死ぬかと思いました。
コーチンには日本人どころか知り合いのインド人もいないしメチャクチャ不安でした。

でも、どうしようもないので、ただただ水とオレンジを少し食べて一夜を過ごしました。
するとあら不思議 熱が平熱に戻っただけではなくて、風邪をひいた以前より心身がパワーアップしていたのです。
それ以来わたくしは「熱が出るって悪いばかりではないな。」と気づきました。

熱が出たおかげで体の免疫機能が高まり、寝込むことによって自然と体がメンテナンスされていたのです。

ですから、ちょとぐらいの熱では解熱剤は飲まないほうが良いなっ、と思う今日この頃です・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気付き・・・ (taka)
2007-05-15 17:25:28
そうですね。私も出来事には全て意味があると感じています。レイアも何かに気付き始めていると思います。アイリーンに関しても今回の事は全て彼女が過去に起こした事につながっております。因果応報。
つねづね彼女には聖書の一文”良い種をまけばよい実りを得、悪い種をまけば悪い実りを得る”とも話しておりました。もともと彼女は”我がままの権化”みたいに言われてましたので、自分を見直す良い機会だと思います。逃げる事で過去は清算されない・・・そういう事にも本当に気付くと思います。何度も伝えたうえでの逃亡ですから。私の言葉が彼女の心の中で日に日に大きくなると思います。
彼女は今いろいろば人から逃亡できた安心感と、私が次に、何時何をしてくるのかという不安で乱れていると思います。
まあ来年2月17日には答えがでます。
Unknown (腹黒光り)
2007-05-16 10:57:19
たしかに人間には自己治癒力というものがあります。
自分を楽しい状態にしてやれば治癒力が大活躍してくれます。

マンゴーを食って、あー幸福だなーなんてのはうまい方法ですね。

フィリピンでの幸せ体験が役に立ったのでしょう。
キゴウ君の復活に乾杯!