歴史好き・キゴウ君のひとりごと

主に日々の暮らしで感じたことなどを歴史的なことを交えてひとりごとりたいと思います。

サンファニーコ橋

2007-02-15 02:53:12 | Weblog
              サマール島を望む

フィリピンのレイテ島とサマール島を結ぶ橋、サンファニーコ橋です。

日本の援助で造られたとても美しい橋で東洋一の美しさと評判です。

サンファニーコ橋って、すごく曲がってるのが良くわかるでしょ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道楽で作った橋ですか? (腹黒光り)
2007-02-15 04:32:16
本当に見事な曲線。

これって本当に、そうする必要があったのかな?

それとも日本国民の税金で、外務省が道楽で作ったものかな?

それにしても身後とな橋ですね。
返信する
どうなんでしょうか・・・ (キゴウ君)
2007-02-16 00:31:39
僕の感覚ではデザインに無理なとこは感じませんでしたので、ただの道楽には感じませんでしたよ。

人工物の橋が自然とよく調和していましたので感心しました。
返信する
そもそも (syn3)
2007-02-17 22:04:32
この橋が本当に必要かどうかには疑問がありますね。
すごく、へんぴ過ぎる。

しかし、このデザインは秀逸です。
返信する