歴史好き・キゴウ君のひとりごと

主に日々の暮らしで感じたことなどを歴史的なことを交えてひとりごとりたいと思います。

トップス

2007-02-06 01:03:39 | Weblog
セブ・シティの北、ブサイ ヒルズの頂上からセブ・シティとマクタン島を望む。
マクタン島がいかに平べったい島か分かると思います。
画像の左上あたり、マクタン島の岬に背が高く二棟並んで立っているピンク色が特徴的なヒルトン・ホテルが見えます。
セブ サミットのときに安倍首相が宿泊したそうです。

ここブサイ ヒルズの頂上は、「トップス」と呼ばれて、地元の若者のデートコースとしても有名でして、わたくしどもが夕方に下山するころは夜景を楽しもうと沢山の若者がトップスに向かってました。
夜景もまた格別でしたよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶景でしたねトップスは (腹黒光り)
2007-02-06 10:09:34
セブへ行ったら必ず訪れたいのはトップス。
眺めがいい。涼しい。夕方からは恋人たちのデートコース。

セブの灯りがつき、満天の星空の下でサンミゲルを飲み、焼き鳥を食ったら、仲良くなること間違いなし。

キゴウ殿。恋を語れるぐらいの英語力は必要。
セブで英語を使えないのは、日本人と、地元では、老人と、無学なものと相場は決まっています。
返信する
Mr.Aの写真は無いの? (腹黒光り)
2007-02-07 11:26:22
トップスも良かったが、そのあとの中腹に下りたところにあるレストランは最高。

セブの見事な夜景と満天の星。
価格もリーズンナブル。
腹いっぱい食って、飲んでひとり当たりP550(1400円程度)

絶対お勧め!
返信する