歴史好き・キゴウ君のひとりごと

主に日々の暮らしで感じたことなどを歴史的なことを交えてひとりごとりたいと思います。

商売上手

2007-02-11 00:34:57 | Weblog
                まいど

なかなか商売上手な少年でして、首飾りを買ってくれるとホラ貝をサービスすると言うので買ってしまいました。
フィリピン人はみんな英語がうまいな~。
今 英会話を勉強中ですので次回は値切ってやろ~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セブは英語圏だからね (腹黒光り)
2007-02-11 05:07:18
テレビ、ラジオの公共放送がみんな英語。
学校の教科書も英語。

街の看板も、インストラクションも英語。
だから子供でも英語はうまくなる。

日本人が下手なのは仕方ない。英語を聞く機会がないもの。
返信する
フィリピン探検隊のコメントを見てね (腹黒光り)
2007-02-11 09:40:29
キゴウ殿の、ビジネスマンとしての進路が見えてきた。
返信する
拝見しました (キゴウ君)
2007-02-11 21:29:05
とにかく英語の聞き取りを岩にかじりついても続けます。
なんか人生の目標が見えてきた・・・

返信する
コラ!キゴウ殿 (腹黒光り)
2007-02-13 18:04:27
君にはサービス精神というものが無いのかね。
毎朝、毎晩開いているのに、いつも同じ写真。

この馬鹿たれが!他人のブログにコメント書いてる場合か。
返信する