榛名祭りで今年最後のみこし担ぎ♪






10月20日(土) 快晴。

今日は榛名祭り。今年は4つのお祭り制覇の予定だったのに、9月2日にあった中之条伊勢町祭りは、申し込んだのに、行くのをすっかり忘れてて、4連覇の夢は絶たれちゃったんだよね(+_+;;)。そんな中の、今年最後の榛名祭り。小さなお祭りだけど、夜6時半ころにやるもみ合いはチョー盛り上がるんで、大好きなんだ!(^^)!

…というわけで、今年も、最初からかなりハイでやる気満々。ハナは上に女の子が乗るんで重くて辛いんだけど、最初から最後まで、ほとんどハナで担いでたんだよね。チョー気分よかった!(^^)!
1枚目の写真は、三朝さんの宴会が終わって、榛名のメインストリートを担ぐ前、女の子に囲まれて喜んでいるぼく。うれしそうでしょ(^_-)-☆

2枚目の写真は、榛名支所広場に集結した山車の競演。この後みこしのもみ合いがあるんだけど、日が暮れつつあるグレーの空をバックにたくさんの山車が並んで、チョーきれいだよね☆☆☆

3枚目の写真は、もみ合いの最中。ハナを担ぎながら自分で撮ったもの。女の子2人乗せてったからチョー重くて辛かったんだけど、下の方に、担いでいるぼくもちょっと写ってるでしょ(^_^;;;)。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« キンモクセイ... 焼鳥でいっぱ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。