酔いどれ写真家の怠慢な日常

タイトル変更して、リニューアルしました。

自己評価

2011-05-25 21:58:13 | 写真



ビューアーで素早くネガを確認して、印をつけてテストプリントを頼んだ。


ネガをルーペで見ると何故かみんな良く見えるw


約一時間後にテストプリントを受け取る。


家に帰ってテストプリントを見て自己評価。








65点。。。 (T_T)





ところで、


購入したばかりのチャリで、夜風を浴びながら帰宅。


長かった花粉の時期も終わり、雨がちな天気の晴れ間は非常に心地良い。


鼻歌を口ずさみながらチャリをこいでいると、





突然、





左側からこちらに向かって、猛スピードの宅配ピザのバイクが突っ込んできた。。





間一発セーフ!





ざけんな!!


ハングオンって言うんだっけ?


曲がる時に膝こするくらい体倒すやつ。


まさにそれで突っ込んで来たので、さすがに焦った。


俺なんか跳ねて罪に問われるなんてつまらんよ、若者よ!

恋愛感情?それとも妄想?

2011-05-25 18:31:12 | 日記



しばらく恋とかしていないw


やりたい事もあるし、仕事も忙しいし、別にどうでもいいこと。


しかし職場のある女性の笑顔がめっちゃ可愛くて、惹かれていることは間違いない。


特に目がいい。


しかしこれが恋愛感情なのか、勝手な妄想でその人を美化しているだけなのか?


しばらく恋愛とかしていない自分にはまったく区別がつかない。


まぁ、
色恋にうつつをぬかしている場合じゃないので、そんなことは放っておくことにする。





今日は現像してもらったネガを撮りに行く日。


それをチェックして、テストプリントまでなんとか今日中にやりたい。

ゆとり

2011-05-24 23:25:14 | 日記



金と心のゆとりの関係は比例している。


その曲線は人様々だけど、やっぱり関係は否定できない。


先程「支援」について書いたけど、ゆとりのない者に支援はできない。


普段からのゆとりの無さが人の心を貧しくしてゆく。


心を貧しくしたくなければ、まず生活に必要な金。


それからやっと価値観の話ですかね。


どんな金持ちになっても満足感がないと、余裕は生まれない。


まぁホントの意味で自分が他人を支援するなんて、生きてるうちにできるのだろうか?

ヤブ歯医者?

2011-05-24 19:45:00 | 日記



一本の歯の治療にかれこれ3ヶ月以上ほとんど毎週通っている。


始めの1、2回膿を出したりの治療で、最初の痛みはなくなったものの、それから状態が落ち着くまで治療できないと言われ早3ヶ月。


毎週「治療」ではなく「掃除」の繰り返し。


終わった後の決まり文句で「これで次回まで様子みて下さい」。


仕事もかなり忙しくなってきたので、完治のメドを聞いてみた。


状態が落ち着いたら、薬詰めて型取って塞いで終わりらしいが、まだ2ヶ月くらいかかるとか言ってるので、一本の歯の治療に計5ヶ月以上かかることになる。


毎週来たって大して進展なく掃除ばかりなら、毎週じゃなく二週間に一度でもいいんじゃないかと暗に詰め寄ると、呆気なくそうなった。


ヤブ歯医者疑惑が増した。

支援

2011-05-24 18:35:24 | 日記



とか「支援の輪」とかいう単語が報道で飛び交う。


小市民個々の支援も集まれば、大きな力になるかもしれない。


しかしやっぱり、大口の支援が不可欠だと思う。


こういう事態になると、自分の非力さを改めて知る。


だからやっぱり「成り上がり」たいと思う。


いったい何で?


それはともかく、某日本人メジャーリーガーみたいに、素早い対応で大口の寄付とかしたい。


個人でできることを拡大できれば、素晴らしいことだと思う。