HotCool MemoryDesigner

Hot!でCool!な人生設計を目標にHoooot?な彼とCooool?な彼女のちぐはぐ人間模様描写。

V70 テールライト修理

2010年10月23日 | メカ・工具・車
いつものように会社から帰ってくると、ワイフがなんかちょっと困り顔。。
「どうしたの?」と聞いても、「また夕食の後で話すね。。」と意味深な発言。
余計に気になるやないか!

そしたら、子はかすがい?。とわ子がすかさず、
「ボルボの後ろのライトぶつけちゃって、グチャグチャになっちゃったんだよ♪」
と嬉しそうに教えてくれた。。

それで夜、外に見に行くと。。ごらんのとおり!
「どこにぶつけたん?」と聞いたら、
「我が家の家の出窓。。。」なんという、どんくささ。
みたら、出窓の角が銀色になってて、ちょっと家が欠けてる。。



とにかく割れたガラス?プラスチック?が危ないので、リアライトごと外しておくことにした。
まずは、室内のリアスピーカーのところの内張りを外して、スピーカーを取り出したら、テールライトにアクセスできた。
見たらとっても簡単で、ビスを2本外せば取れそう。。
しかし。。場所が悪くて、スパナが届かない!なんとか、ちょっとづつはずす。2本取るのに30分ぐらいかかった。
一回あたり8分の一回転ぐらいで、腕がつりそうになった。

なんとかネジを外して外から引っ張ったら、簡単に取れた。でもボディも歪んでしまっているので、ちょっと困った。。
なんだか上側のテールライトを外したら、V70じゃなくて昔のボルボ960みたいに見えるなー。



さて、ここからどうするか。。
きっと修理に出したら10万円はかかりそう。。
かといって、このままでは、穴が空いてて、雨は入ってくるし、あまりにも格好悪すぎる。。

ピィーン!ときた!
そういえば、このクルマ、この前、ぶつけた時もヤフオクで一万円でドア買って交換したんだった!

今回も、ヤフオクで探してみよう!そしたら一瞬で見つかった!
しかも2800円即決で!ヤフオクさまさまでございます。
それですぐに落札したら2日で来た。いい感じ♪



早速、週末につけました。
ワイフは誰かの講演を聴きにいっていない間に、子供も興味津々で手伝って(邪魔して?)くれて、無事にライト付きました。
なので記念撮影。



歪んだボディのままでは、ライトがちゃんと入らなかったので、素人ながらテコの原理で、ちょっと整形しまして、なんとか付けました。
パッと見、わからない?



ま所詮、アウトドア用荷物グルマだから、これで十分でしょ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事です (楽天星no1)
2010-10-26 23:26:47
見たところ自家製とはとても思えません。見事です。ゆがんだボデイをテコの原理で整形してはめ込んだとはにくいですね。
97,200円浮かしたですね。大したものです。
返信する
Unknown (T2)
2010-10-27 12:12:29
見事と言って頂き、ありがとうございます。
なんと便利な世の中になったんだろうと本当にヤフオクに感謝です!

あとはボディじゃなくてライトのところにうまく当ててくれて良かったと改めて思いました。ボディがこうなってたら、素人の僕では治せなかったので。
返信する

コメントを投稿