HotCool MemoryDesigner

Hot!でCool!な人生設計を目標にHoooot?な彼とCooool?な彼女のちぐはぐ人間模様描写。

ポスト

2008年08月13日 | 家リフォーム
ちらっと寄った雑貨屋さんで、よく見るアメリカのポストが激安になっていたので、ついつい興奮して買ってしまいました。

でも、よく考えたら、我が家にはつけるところ無いな・・・。
もうはめ込み式のポストが門扉についてるし。。
家の雰囲気とも全く似合わないし。。

ポスト以外に使い道ないかな?

ところでこの横の赤い棒だけど、郵便物入れてもらったら「入ってますよ~!」の合図として起こしといてもらうらしいけど、日本の郵便屋さん、そんなことしてくれないよね。。きっと。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (-d)
2008-08-14 09:02:46
赤の旗...おしい!
逆やで。
アメリカには手紙を出すためのポストが街まで出ないとないから、自宅のポストからも手紙を出せるのです。
旗を上げたら、郵便屋さんに対して出す手紙が入ってるから持って行ってよって知らせるサインやで。
返信する
Unknown (T2)
2008-08-14 10:17:55
ほぉ~そういう使い方するんやったんか!さすが!勉強になった。
やっぱネットの情報は鵜呑みにしたらあかんね~。

使い方がわからんくて、ゴーグルで調べたら、いやいや、グーグルで調べたら、
「アメリカの田舎の家は敷地が広いので、いちいちポストまで見に行かなくても、郵便物が来てるかどうかが離れた家の中から一目でわかるようになっているのです。。」
と、それらしく堂々と書いてあったけど。。
ええ加減やなぁ~。

じゃー今度、郵便物入れといて、赤い旗立てて、郵便屋さんが持って行ってくれるか実験してみようかなー。
返信する
日本では無理だと思います (楽天星NO1)
2008-08-14 18:23:11
私も半年ばかりアメリカにいましたが、下宿の伯母さんがそのようなことを教えてくれなくて、かなり遠く離れた郵便局にいつも郵便を出しに行っていました。
それにしてもアメリカでは単純なデザインの郵便受け一種類で、その他のデザインがありませんね。日本では様々なものがありますが、備え付けで表からは投入口のみしか見えないものが多い出っすね。
返信する
Unknown (-k)
2008-08-16 18:08:54
アメリカでは右ハンドル車を走らせることは法律で禁止されているけれど、郵便車だけは許可されてるんだよね。優越感?
返信する
Unknown (-d)
2008-08-17 08:30:08
実は郵便車のお古を郵便局から破格で買えるって知ってた?たしか$100くらいやったと思う。知り合いの知り合いが乗ってた。自分でスプレーペイントして色を変えていた。
返信する
Unknown (T2)
2008-08-19 13:58:33
ちょっとそれオシャレね。
まーベンツのウニモグのように、右ハンドルにも左ハンドルにも出来るのが一番すごいけどね。
あれもしかして、後ろ向きにもハンドル付け替えられたような気も?
バックだけで5速ぐらいあったはずだし。
返信する

コメントを投稿