HotCool MemoryDesigner

Hot!でCool!な人生設計を目標にHoooot?な彼とCooool?な彼女のちぐはぐ人間模様描写。

HALLOWEEN !!

2011年10月31日 | 旅行(海外)
今日はハロウィーンでした。
あまり日本人には馴染みがありませんが、日本でいうところのお盆です。

こちらではこの日に死者が蘇るみたいな感じで、デコレーションやコスチュームも本当に恐ろしい幽霊とか骸骨だらけです。
子供にとってはTRICK or TREATと言いながら家を回って、たくさんのお菓子をもらえるチャンスの日です。

我が家もコスチュームを買いました。あまり恐ろしいのは嫌なので、可愛い系にしました。
女性陣はセサミストリートのビッグバードのコスチュームで揃えました。
ワイフの歳でこの格好を日本ですると、ちょっと歳甲斐もない感じですが、こっちだとみんなもっと強烈なので全然浮いてません。おとなしいほうです。。

早速街へ繰り出すと、セサミストリートのクッキーモンスターと偶然出遭ったので我が家のビッグバードと記念撮影しました♪



ハリソンブールバードというハロウィーンで有名な通りへ行ったら、この人混みです。
このストリートの人は子供に配るキャンディーだけで1軒当たり20万円分!買うらしいです。
家のデコレーションを含めると多い人で一年で100万円使うみたいです。
しかもパンプキンは生なので今回しか使えないので、大変です。。。



フラッシュを使うと雰囲気が出ないのですが、実際にはこんな感じでみんな家をデコレーションしてます。



普通にこんな感じの人が歩いているので、暗闇で遭うとかなり怖いです。。しかもカマとか持ってるし。。
最初、子供も怖がっていたけど段々慣れてきたみたいで最後の方は平気になって笑ってました。
しかもこっちの人はサービス精神?が旺盛なので、こちらが怖がると、余計に怖がらせようと追いかけてきたりするのでたちが悪いです。。。



とわ子とキーポンもトリックorトリッターになって各家を回ります。



この家は、パンプキンハウスと呼ばれていて、数百個のパンプキンを色んな模様にくり貫いて中にロウソクを入れて、とても美しかったです。
家の前のアプローチの階段もジャックオーランタンだらけです。



ちなみにキーポンは自分でハロウィーンショップで選んだMr.ポテトヘッドを着てご満悦です。
これ、かなり老夫婦とかアイダホ人には受けるみたいで、キーポンだけ特別に大きなお菓子をもらえたりしました。



本日の収穫です。
食べきれないぐらいキャンディー貰いました。
ちなみにチョコでもヌガーでもアメでもクッキーでもハロウィーンの時はキャンディーと言うみたいです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2011-11-05 23:32:05
やっぱりアメリカのハロウィンは
規模がちがうんだね~!
らんたん100個て素直にびっくりするな!
T2も仮装した?
返信する
ハロウィンで連想すること (楽天星no1)
2011-11-06 22:08:30
クリスマスやバレンタインデーなど何でも真似してきた我が日本人ですがハロウィンだけは日本には定着してないですね。
ここで紹介されたのを見ると、アメリカではかなりの規模でみんなで楽しんでいる感じですね。クリスマスに次ぐ大きなイベントとのことで、大人も子供も一緒になって楽しめる行事で景気がいいとか悪いとかの憂さを晴らしてくれそうですね。
でもハロウィンで仮装した日本人若者がフリーズの意味が分からず前進して打ち殺された痛ましい事件があり、どうしてもハロウィンと聴くとその事件を思い出してしまいます。
返信する
Unknown (T2)
2011-11-08 12:53:40
僕も仮装しようとしたけど、意外に一日だけしか着れない割りに、コスチュームが高かったので諦めました。。

僕もハロウィーンと聞くとその事件を思い出します。。。
でもきっとそれは、ハロウィーンのコスチュームって本当の強盗か冗談でやってるのか見分けが付かないからだったんじゃないかなと今回思いました。
血だらけの人もいっぱいいましたが、本当に交通事故の人がいても気づきません。。。
頭に包丁さしてる人もいましたが、本当に刺されてても分からないと思います。。。
銀行強盗の被る様なマスクの人もたくさんいて困ったものだと思いました。。。
なので言葉の分からない外国人は顔は少なくともノーメイク&武器に間違われる物は持たないことがいいと思いました。
返信する

コメントを投稿