HotCool MemoryDesigner

Hot!でCool!な人生設計を目標にHoooot?な彼とCooool?な彼女のちぐはぐ人間模様描写。

Denver in Colorado

2013年03月26日 | 旅行(海外)
今日はコロラドの州都へ移動です。アメリカは行政と経済の町が大体別のイメージだけど、ここは大都市かつ州都です。
カッパーマウンテンからデンバーへ移動する途中はまだまだ雪山でした。
それはデンバーも1マイルシティと呼ばれているように、デンバーに降りてすら標高が1600mなのです。



途中、なぜかIDAHO SPRINGという町が。思わず親しみを覚えて写真を撮りました。きっと温泉があると予想してて入りたかったけど時間が無かったので素通り。



とにかくデンバーのダウンタウンへ行くことにしました。



街中は車が通行できない区間があって、そこがメインストリートになってます。
無料のバスが走っていて、交差点毎に止まるので、ちょうど観光にはピッタリです。



ここは結構、鉄道の拠点みたいなのでユニオン駅に行ってみました。昔ながらの駅舎が良い雰囲気でした。
でもポートランドとかワシントンDCとかもそうだけど、駅周辺はあんまり治安が良い感じがしません。。。



デンバーは今、すごく開発をしてて、数年後は素敵な町になってそうな予感。



ダウンタウンは歴史を感じるブリックの建物が多くてとても良い雰囲気です。
中に入ってるお店もオーガニックっぽい感じとか、良い雰囲気のブックストアとかが入っていて良かったです。



なんだか有名っぽいモールとかなんちゃらスクエアとかにも行ったけど、まーアメリカの大都市はどこも良く似たようなもんです。



ただデンバーって意外と人口は55万人しかいない割には町が立派です。
兵庫県の姫路市も54万人だけど、高層ビルの数にしろ雰囲気にしろ全然違います。人口55万人でこんなに立派な町は見たことありません。



ラリマースクエアという有名なところにも行ったけど、まーかわいらしいストリートでした。



コロラド州は最近、マリファナがOKになっただけにこんな看板が目立ちます。



あと消防車は赤だと思ってたのに、ここは白でした。それでも格好いい。



僕の持論として、アメリカは大都市を見るよりは大自然を見た方が価値があると思ってるのだけど、唯一アメリカの大都市がいいな~と思うのはレストランが良いことです。



これもアイダホでは食べれないぐらい美味しいシーフードのお店でした。



犬が食べた後のように綺麗に食べたら、店員さんに「これ残さず食べた人はあなたが初めてよ!!」と感動されました。
そんなにシーフードに飢えていたとは。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿