HotCool MemoryDesigner

Hot!でCool!な人生設計を目標にHoooot?な彼とCooool?な彼女のちぐはぐ人間模様描写。

CRUCIAL

2008年04月19日 | メカ・工具・車
デジカメになってからPCへ画像を保存する必要があって、しかも段々と量が増えてくるとPCが遅い。。

ということで、ちょうど増設する良い機会があったので、ついでに僕も生まれて初めてDRAMメモリーを買って増設してみた。
これもちょっと仕事柄問題ではあるけれど。。

同じなら2ギガぐらい積んで、超~高速にしたかったのだけど、僕のVAIOの仕様によるとDDRの512メガまでしか増設できないらしい。。
仕方なく256+512メガ=768メガにしてみることに。




もちろんMicronの一般顧客向け用のブランド「Crucial」のメモリーを買った。
USのサイトから注文するのだけど、Fedexで二日後にはもう届いたのには驚いた。早速裏のフタを開けて増設してみた。案外、超~簡単につけれて拍子抜けした。



結果は、画像を次々見るもサクサク早い!立ち上がりもま~ま~早くなった!
もっと速く増設しておけば良かったと後悔。。。

でもインターネットの表示速度はDRAMでは変わらないので、今度はADSLから光に変えたくなってしまった。。

ちなみに日本で買うより、送料を含めてもCrucialの方が断然安いです。半額ぐらい。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (-d)
2008-04-21 13:19:49
家のNECのデスクトップにも入れられるの?(another増設初心者...)
返信する
Unknown (T2)
2008-04-21 13:28:39
もちろん入れれるよ。
デスクトップの型番を教えてくれたら、最強&最速にしてあげる。
きっとデスクトップだと拡張性があるから、使ってないメモリースロットとか余ってて、結構増強できると思う。
返信する
Unknown (-d)
2008-04-22 17:00:45
ありがと。帰ったら確認して情報送ります。
返信する
Unknown (-k(㌍))
2008-04-22 18:16:43
やってみたらやたら簡単で拍子抜けだよね。僕もそうだった。
チップ価格の下落は消費者としてはうれしい限りだけれども、仕事柄困ったもんだね。
返信する
Unknown (T2)
2008-04-22 21:06:41
本当に。。
こんなに簡単なら、もっと宣伝してみんなに買ってもらいたいぐらい。
めちゃ安いよ。。まじで。。
うんざり。。
返信する
楽しみ (楽天星NO1)
2008-04-23 19:10:00
パソコンが遅くて色々試している人は多いと思います。
驚速ソフトを買って入れてみましたがだめでした。
メモリ増設で速くなったらこんなに嬉しいことはありません。お金がそんなにかからずにしかも簡単に出来るとなると誰もがしてみる価値のあることですね。一般の人はそれを知らないので、莫大な労力をかけてリカバリーしたり、高価なソフトを買ったりしてますが、効果が得られていないのが実情です。メモリ増設万歳!!
返信する
Unknown (T2)
2008-04-24 12:32:10
やっぱり元々のPCの能力を上げてあげないと、ソフトを入れたら入れるだけ遅くなりますから、メモリーの増設は一番、安くて簡単で根本的な処置かもしれないと今回思いました。
返信する
早くなりました (楽天星NO1)
2008-04-29 15:32:46
元のPCが256MBで768MBまで増設可能と書いてあったので、512MBを入れてみましたが、受け付けてくれませんでした。
そこで256MBを入れてみたら受け付けてくれて合計512MBですがデュアル高価も加わって、メチャクチャ早くなりました。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿