HotCool MemoryDesigner

Hot!でCool!な人生設計を目標にHoooot?な彼とCooool?な彼女のちぐはぐ人間模様描写。

Mardi Gras Parade at McCall winter carnival

2015年02月01日 | 旅行(海外)
一応、このカーニバルのメインイベント?
マルディグラのパレードです。

しかし、本当にローカルでアメリカの田舎っぽくって手作り感溢れる感じ!!
でも、僕は意外とこういう方が暖かい雰囲気があって好きですけどね。
まずは定番の退役軍人から。

基本はピックアップで山車を引っ張ってその上に何か展示してる感じです。



マルディグラ風の軍団がやってきましたが。。。
この年齢層の高さ!!若いかわいこちゃんを期待してたんですが。。。強烈でした。



まー本当にゆる~い感じ。



古い雪上車?が出てきたり。



何かわからん気持ちの悪いアート劇団っぽい人が出てきて、子供を怖がらせたり。。。



何の関係があるのか知りませんが、NASAのアポロ風の出し物があったり。
そういえば、今回のこのマッコールのカーニバルは50周年の節目の年だそうで、かなり力が入ってるらしいです。
もしかして、月面着陸して50年なのかな?いや違うと思うけど。



そしたら、今度は30人ぐらいが入ってる、めちゃくちゃ長い獅子舞!!
なんで??
中国の旧正月かなかと思いましたが、それも違う様子。。。縁もゆかりもないはずだし。



まーでもこんな感じのが2時間ちかくパレードしていたので、意外と見ごたえがありました。



そして、その山車から、キャンディーやネックレスみたいな子供が喜びそうな物をバンバンほってくれます。
子供たちは大量のキャンディとか色んなグッズをもらって大喜びでした。



まー結局、そういうイベントなんですね。
レベルはどうかとは思いますが、それはそれで楽しかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿