HotCool MemoryDesigner

Hot!でCool!な人生設計を目標にHoooot?な彼とCooool?な彼女のちぐはぐ人間模様描写。

Ski Wax

2015年01月10日 | 旅行(海外)
大学以来、久々にスキーにワックスがけしました。ちゃんとホットワックスです。
最近は、スプレーとか塗るやつで甘んじてました。
それでは、いかんと。

久々に家族全員分のワックスをかけてみることにしました。
スノーボードもあるので、全部でスキー6セット、スノーボード2セットです。

久々にスキー用のツールボックスを開けると意外と昔のワックスがゴロゴロと中途半端な状態で出てきました。

バイス台を今は持ってないので、夏にジープから外したドアを立てておくスタンドの上にスキーを置いてやってみることにしました。
ちょうど高さもサイズもいい感じ。



ワイフにアイロンを借りて、ワックスを垂らして、それを満遍なくスキーのソールに広げていきます。
ちょっとスキーの反対側の表面側が温まるぐらいだと、スキーの滑走面にワックスが染み込んだ感じがして、僕は好きです。



久々にワックスがけをしたら大学の体育会スキー部で毎日のようにしていたワックスがけを思い出して新鮮な気分でした。
ガレージでした感じがさらに、昔古い民宿の離れにあるスキーロッカーと同じような少し肌寒い温度で雰囲気が似てました。
そこにワックスが溶けた匂いがすると目の前に昔の学生時代の風景がよみがえった感じがしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿