たちバド 監督日記

立花学園バドミントン部監督が、選手と過ごした日々をつづります。

2021関東高等学校選抜大会@熊谷2

2021年12月29日 19時55分22秒 | 大会結果
関東選抜大会2日目。今日も凍るような寒さです。
今日は沖本のシングルス。


相手は群馬県の2位代表の選手。
結果、ファイナルゲーム20-20まで均衡しましてが、逆転負け。
これにて今年度の関東選抜大会が終了しました。


今年度の関東選抜大会。
先日の記事にも書きましたが、選手たちがこの1ヶ月自分たちで取り組んで来た練習の成果を試す試合。
結果は…。
想像していたものとだいぶかけ離れていたようです。
しかし、これを痛感したからこそ、年明けの冬合宿には今まで以上に前向きに取り組むことが出来ると思います。
Bチームの練習試合は、なかなか好結果だったようですが。

明日は2021年、たちバド最後の練習。そして毎年恒例の打ち納め会。
今年も沢山のOB、指導者が来て今年最後のバドミントンを存分に楽しみます。
が、現役にとっては歴代OBにガッツリ縛られる日。
今日までの試合をイメージして、明日、年明けの冬合宿に繋げて欲しいと思っています。

コロナの変異株による第6波が懸念されている中、入念に関東選抜の準備、開催をして下さった関東高体連、埼玉高体連の先生方には心から感謝です。
お疲れ様でした。本当にありがとうございました。