たちバド 監督日記

立花学園バドミントン部監督が、選手と過ごした日々をつづります。

2020北関東研修大会

2020年01月14日 01時35分25秒 | 大会結果
先週10日の金曜日、放課後に慌ただしく基礎打ちとゲーム練習を終えると、一路群馬県へ出発しました。
今年も北関東研修大会に参加させて頂きました!


ちょっと暖冬の今年の冬。例年だと凍えるような寒さのこの大会ですが、少し暖かく感じました。
さて、群馬県に入ったのは夜8時半。
かつやで豚カツ定食を平らげて、翌日からの試合に備えました。


翌日、朝食を済ませて会場入り。
(試合後の帰りの写真)

初日の組み合わせ。いきなりの激戦区でした。

年末年始、トレーニングとノックに明け暮れたたちバド。
少しゲーム感が薄れていて、なかなか調子が上がらず。
2勝1敗1分

2日目

少しずつ調子が戻って来ました。



3勝0敗

ちょっと気分が上がって来た夜にはみんなで焼き肉食べ放題。


3日目、最終日。




初戦をしっかり勝ち切り、今回の研修大会の最終対戦となったのが埼玉の叡明高校
前日に組み合わせ発表があってから選手達が楽しみにしていた対戦。
結果的には、歯が立たず。
しかし、叡明高校相手に、今年のチームはしっかりもがくことが出来ました。
自分達がこれから春に向けてやるべきことがしっかりと確認出来た試合にはなりました。
同時に年末年始にやって来た事の成果も見られたと思います。

あっという間の3日間でしたが、中身のある充実した3日間でした。
まだまだかなりの力不足を痛感させられた大会でもありました。
しかし、私にはここから春までの計画と道筋が見えた気がしています。

さぁ、ここからがラストスパート!
春に向けて、たちバドもうダッシュで駆け上がります!


群馬県高体連の先生方、お世話になりました。
また、群馬まで応援に来て頂いた保護者の皆さん、ありがとうございました。