たちバド 監督日記

立花学園バドミントン部監督が、選手と過ごした日々をつづります。

2016新人大会西相地区予選D

2016年09月24日 20時04分56秒 | 大会結果
いよいよスタートしました、今年度の新人大会!
今日はダブルス@西湘高校

立花学園からは、中川吉澤、長田栗田、の2組が出場しました!

今日は雨が強く降る生憎の悪天候でしたが、決勝戦まで気持ちよく勝ち上がった2組です。
決勝戦は、今年も立花学園の同校決勝戦と成りました!


そして今日の決勝戦は、今まで学校のゲーム練習では見たこともない白熱した戦い!
いつもだと、中川吉澤のファイナル勝ち。
群馬遠征から帰って来てからは、中川吉澤の圧勝で今日を迎えていました。
が、今日は違う!
!!!???長田と栗田の顔つきが今日はいつになく気合が入っていて
1ゲーム目は長田栗田が先取!
この展開は、今まで見たことがないぞ!?
2ゲーム目。初めて追いかける立場となった中川吉澤もいよいよ真剣。
そして、初めて追いかけられる立場で2ゲーム目を迎えた長田栗田も必死!

監督の私が見ても、今日はどっちが勝つのかわからない展開でした。

2ゲーム目を取った中川吉澤。
勝負はファイナルゲームへ!
ファイナルも、11の折り返しまでは拮抗してシーソーゲーム。
11からは中川吉澤がちょっとリードから、一気に20-16。
でも、今年のオリンピックは、ここからはひっくり返りましたから、まだ分からない。
案の定、長田栗田は追いかける。
20-18 まで追い上げましたが、中川吉澤の逃げ切り。

いやはや、手に汗握る好ゲームとはまさに。
それぞれの保護者の方は、それぞれに応援に力が入り、西湘高校の体育館で唯一展開された決勝戦に注目が集まりました。
今日はどっちが勝ってもおかしくない、本当に決勝戦でした。

とりえず、今年も新人戦西相地区予選ダブルスは1、2フィニッシュしました!




さぁ、来週末はシングルス。中川、吉澤が出場します!
こちらも1、2フィニッシュで行きたいですね!
応援よろしくお願いします!

今日も悪天候のなか、応援にお越しいただいた保護者の皆さん、ありがとうございました!