毎日美食三昧

食べに行ったお店や、自分で作ったものを紹介しています。痛風になるまで時間の問題です。

O&CO オリーブオイル

2006年08月09日 | お料理
私のお気に入りのオリーブオイル&パスタを紹介します。



オリーブオイル、今まで色々とお気に入りのものを探してきましたが、最近やっと大ヒット!のオリーブオイルに出会いました。
O&CO(フランス語または英語のみのサイトです)のLa Cravencoです。

お料理への使用はもちろん、普通にバゲットにつけて食べるだけでもおいしい~~~~♪

フランスのプロヴァンス地方で採れたオリーブから作った、コクのあるオイルで、お魚・鶏肉・スープなどに幅広く合いますとの事です。

私は恵比寿三越で購入していますが、オリーブオイルだけで20種類はあります。このラ・クラヴァンコの他にもスペイン産のものや、レモン&バジルテイストのものまで幅広く揃っています。
全て小さいバゲットにつけての試食もできるので、迷って迷って迷ったあげく自分のお気に入りを見つけることができますね★

気になるお値段ですが、500mlで4000円とそんなに安くはありません・・・
が、オリーブオイルを良いものを使う事によって、普段のパスタとかも倍美味しくなっちゃうので、一度使い出すとやめられない。

贈り物にもとっても喜ばれると思いマース!



こちらはこのオリーブオイルを使用した生ハム&モツァレラのバジルパスタです。
フライパンにオリーブオイルを熱し(この時、強火でやるのではなく弱火でじっくりとオリーブオイルを温めていくのがコツです。風味が逃げません。)、ニンニクのみじん切りを香りがたつまで炒めます。
そしてバジルのみじん切りを加え、茹でたパスタと良く和えます。塩コショウで味付け(このあと生ハムが入るので、気持ち薄めでOKです)
皿にパスタを盛って、サラダ用の葉っぱと生ハム・モツァレラチーズを乗せれば完成です。
お好みでフルール・ド・メ(塩の華)をぱらぱらと散らしてもいいと思います。

美味しいオリーブオイルを使う時は、シンプルなパスタのほうがより楽しめる、と思います!

O&CO恵比寿三越店
渋谷区恵比寿4-20-7
03(5423)1111

午前11時~午後8時
地図

恵比寿三越の地下2階フードコートのフロアにあります。


最新の画像もっと見る