MARUMUSHI

映画とかTwitterとかとか。

2017年08月06日のつぶやき

2017-08-07 00:00:00 | twitter



  • 【怖すぎ】埼玉県の狭山湖・多摩湖周辺のある道が理由は言えないが本当にヤバイ!なにかがいる!絶対行くな戻れ!((((((( ;゚Д゚)))))) https://t.co/PkYXkWfj3w
    Posted at 11:21 PM




  • ポツダムの会談でロシアは8月15日に日本に宣戦布告。同時に侵攻することが決まっていた。アメリカが急いで2回も原爆を投下したのはこのためだ。もし、15日を過ぎロシアの侵攻があった場合、日本は分割統治になっていただろう。北朝鮮と韓国の… https://t.co/p4RZZVYzKZ
    Posted at 11:19 PM




  • 『シン・ゴジラ』を見ている。
    ゴジラは核の権化。日本の失敗であり、日本と核の折合いの姿。
    そしてそれが全くコントロールできない無様な姿。

    Posted at 09:12 PM




  • 「傘でいけるかな?」
    って感覚が分からん。
    絶対ムリやん!家出る前から分かるやん! https://t.co/okBKyiBqKR

    Posted at 08:33 PM




  • この服を見ると、どうしてもお婆ちゃんの膝サポーターにしか見えない。 https://t.co/ym6RfpBeF4
    Posted at 08:30 PM




  • 仕事が進んでない時には、イラッと来る器械やな。 https://t.co/LCPUDzNu2O
    Posted at 08:23 PM




  • コレ良い。 https://t.co/GL1As3ge6c
    Posted at 06:41 PM




  • RT @katabuchi_sunao: 今日、何度も広島で耳にした「雲の下で」という言葉が指すのがこの下なのだと思うと。 https://t.co/8tZblPVoBF
    Posted at 06:03 PM




  • RT @megrace_: iPS細胞使った未来の医療 山中教授が語る 京都で講演 https://t.co/uHZ0Al1uwL @SankeiNews_WESTから

    日本は金銭的にも人材的にもまだまだ研究の環境すら整っていない。

    Posted at 06:02 PM




  • 黒柳徹子、振袖姿でNYのど真ん中に!30代の写真に「時代を超越している」 https://t.co/QTdnU03KsE
    Posted at 01:44 PM




  • 某宗派の僧侶なんですが奇妙でゾッとする恐ろしいご依頼を受けました - おうまがタイムズ https://t.co/wllEb1LYG2
    Posted at 01:35 PM




  • 黒柳徹子、45年前のニューヨーク一人暮らし 38歳の頃の写真がキュートすぎると話題「今、見るとかなりの露出ね!」|ねたAtoZ https://t.co/5q1d8hTJWG
    Posted at 01:32 PM




  • この雲の下でおよそ6万人が死んだ。6万人は東京都千代田区の人口。最終的には放射線障害で14万人。これは青梅市の人口だ。
    その人たち一人ひとりにはそれまでの人生があって、これからの人生があった。それが塵芥のように消えた。 https://t.co/yFqtxuRAXl

    Posted at 12:44 PM




  • RT @aki_sendai89: この世界の片隅にに出会って、むしろ今日は特別な日ではなくなった。当時のこの頃は毎日どこかで誰かが大変な思いをしている、大切な人を失っている、わかってはいた事だけど。
    産業奨励館がまだ立っている理由。
    まだ映画を観られていない方、貴方の2時間9…

    Posted at 12:31 PM




  • RT @CybershotTad: #報道特集
    桂歌丸さん「戦争を知らない政治家が戦争に触れるなと言いたい。あるいは戦争を知らなかったら戦争をもっと研究しろと。戦争はいいものなのか悪いものなのかきっちり判断をしろと言いたい。上辺だけで喋ってるからおかしくなる。いいものと思ってる…

    Posted at 12:30 PM




  • RT @katabuchi_sunao: NHKでも! https://t.co/O4EFN9aLhu
    Posted at 12:30 PM




  • RT @BellissM: 1954年(昭和29年)に撮影された写真。撮影者は不明。打ち水が描く放物線と最盛期の野茂を彷彿させる美しいフォームの遠近感、そして女性の笑顔から滲み出る"やったった感"が三位一体となった完璧な写真。何よりも芸術写真然としてないのがいい。ぜんぶいい。…
    Posted at 12:29 PM




  • RT @riezo0608: ものすごい叫び声で目を覚ましたらかつやがウーロン茶と間違えてだし汁飲んでた。 https://t.co/vCdE1af4bJ
    Posted at 12:29 PM




  • RT @okunoshishin: 記念写真の後に。
    #この世界の片隅に https://t.co/0zMze8ScOp

    Posted at 12:28 PM




  • RT @katabuchi_sunao: 原爆投下後、米軍は4時間に渡って広島周辺を飛行禁止空域としました。これは、4時間経つて再侵入して来た米軍偵察機が撮影したものです。
    12時前後ですね。ちょうど今くらい。 https://t.co/UNL9PX5Ima

    Posted at 12:28 PM




  • RT @konosekai_movie: 72年前の今日、広島に原爆が投下されました。
    わたしたちの映画では追悼の念にはまだまだ足らないのかも知れませんが、それでも戦争を考える何かのきっかけになればと思っています。 https://t.co/z2xKJZC6jA

    Posted at 12:27 PM




  • RT @CybershotTad: #報道特集
    仲代達矢さんの戦争体験
    「空襲警報が鳴って焼夷弾が降ってきた。小学生でもないような女の子が一人で逃げていたので、その子の手を握って逃げ回っていたら急に手が軽くなった。焼夷弾が彼女に直撃してその腕だけ持っていた。恐怖でその手を捨てて…

    Posted at 12:27 AM



  • https://twitter.com/kaoritokuyama





最新の画像もっと見る

コメントを投稿