くすり屋さんの独り言in北京

ヤクザ・イシ(石原 洋一)のブログです。環境・自然に興味あり。最近、中国の環境問題にシフトしました。

今回の参院選は99%の国民の生活を破壊する自公の暴走を止めよう!!

2013年07月10日 23時55分54秒 | Weblog
私は大学生で入党した68歳の人間です私が入党した時は宮顕が武力革命を目指す徳球に対し議会で多数を占め平和的に革命を進める路線が決定されたときでした。 しかし一般党員は議会で多数を占めるなんて信じがたい気が強く私も入党するときは身障者ながら銃を持って戦い死ぬ決意をしたものです。
 その後35年以上党に従順に活動して来ました。

 しかし環境問題に特に地球環境問題に対し党の反応の鈍さに嫌気が差し離党しました。現在は1周半遅れながら地球環境問題にも政策を出すようになりましたが人類が滅亡する可能性があるという危機感を持つまでには到っていません。

 マルクス主義のいう共産社会実現の遥か前に人類はほとんど滅亡する可能性が多いと私は思うので党名に歴史的誇りを持っているかも知れないが日本人が圧倒的に理屈ではなく感覚的に受け付けない共産党と言う名前を変え「日本協同(共同か協働が良いかも知れないが)党」という名前に変えたらどうかと再三提案しているのだが聞く耳持ってくれない。

 現在は党名にこだわっているような状況ではないということを理解していない。気候変動(温暖化)のスピードが速すぎ人類は対策を立てる前に大災害に見舞われているのではないか?

 生物多様性にしても、それが無ければ動物としての人類の心は狂ってしまうことが証明されているのにもかかわらず科学技術で解決できるような錯覚から抜け出していない。私には不満たらたらな日本共産党であるが・・・・。

 歴史を逆行させる自公の勢いが国民の低レベルなやけくそ的な支持を得て実現しそうな現実を見るとき、これを止めるのは(私は一時生活の党や緑の風、緑の党にも興味を持ち直接メールで話を聞いてみたが止める力はまだ無いとの結論に達した)一部意見が合わないところがあるものの共産党を伸ばすこと以外ないとの結論に達した。選挙後憲法改悪反対、脱原発、反TPPなどで意見の合う政党がEUにおけるオリーブの木方式の共闘を作り与党に対抗すればよいと思う。

 とにかく今回の参院選では共産党を伸ばして欲しい。  特に愛知県地域区の、もとむら伸子 は私の知り合いでもあり政治力、正直さ、身体的かつ精神的な強靭さ、考えのしなやかさなど私個人が信頼できる女性です。

 共産党を前進させましょう!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿