しょおとみつおとまお

パパが始めてくれたブログのバトンを受け取ったママが、
パパ・ママ・昭力と充力と真力の成長と日常を語っちゃいます。

べぇ~~~!

2008-01-22 15:27:26 | しょお1歳
昨日はかなりテキトウな記事でしたね
パパは夜中1時半帰ってきたようで、朝も少し早めに出て行きました

昨日は、夜8時ごろ昭力を寝かし付け始めて一緒に寝てしまい、パッと目が覚めたのが11時
パパはまだ帰ってなくて、寝ぼけた感じのママはちゃんとした記事を書く気力がありませんでした
昨日の昭力、ずっとべったりで少し離れただけでぐずって、お昼寝もしなかったので、やりたいことが一切出来なかったママはぐったり
昭力はお昼寝をしてないのでよけいグズグズだし
お風呂から上がると、「服着ない~」とイヤイヤ…
ご飯は、最初ちゃんと食べてたのに、しばらくして、「べぇ~
ママ、プチン 「そんなんするなら、食べんでいい
お皿を片付けました
あまり食べてなくて、寝るときもぐずってましたが、そのときはもうあげませんでした。
するとやっぱり明け方5時ごろ起きて泣き止まず
お腹が空いたんでしょう…
朝食べるホットケーキとミカンをペロリでした
今日のお昼ご飯のときも、最初は食べていたかぼちゃを途中からべぇ~
その時も1回は片付けたんですが、「ちゃんと食べる?」と聞くと、「うんうん」とうなずいて、お腹空いてたようなのであげました。
でも、やっぱりかぼちゃは嫌だったようで、固まりはべぇ~
軟らかく煮てあったので、汁に溶いて他の野菜と一緒にあげると食べてました
最近少しずつ好き嫌いが出てきて、でも食べるときもあったり硬いから嫌と言う訳でもなくて、なかなかつかめずに戸惑っています
食事の悩みはホント尽きないですね~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ… | トップ | 練習中♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せっかくつくったのに (ひとみ)
2008-01-22 15:58:43
はき出されるとカチンときちゃうよね
うちはまだうわてで、食べてもないのに見ただけで『いやっ』だからね…。
もうすぐするとこんな時期もやってくるのかもよ
まあ大きくなってもご飯を食べない子供なんていないし、って半分あきらめモードです

しょおくんはホントにミカン好きだよね~
私たちの小さい頃ってみかんを食べ過ぎると手のひらや足の裏がミカン色になっちゃうなんていうのなかったっけ??
私はあれを本当に信じちゃってミカンの大量食いはしない子供だったような気がするわ
返信する
悪戦苦闘 (snow)
2008-01-22 21:35:18
うちも最近好みが出てきて
口に合わないとべ~って出しますよ~。
食べ終わると彼の椅子の下にはこぼした
食べかすがすごくって~

私自身も続けて出しすぎたのかなぁ~?
なんて反省です。

しかもうちは遊びながら食べるようになったから
かペースも遅くり量も減りました。

でも勢いよく食べたりもして。。。
私も最近つかめないなぁ~
なんて思っています。

お互い負けずに頑張りましょうねっ
返信する
ひとみちゃんへ (しょおママ)
2008-01-23 21:33:31
1回口に入れたのに出されるのは、「美味しくなかった?」ってショックなんですけど、食べてないのに「いらん」されるのもショックかも~
バランスよく食べさせるのはホント難しいですよね
気長に、おっきくなるのを待ちましょう

ミカン、私は「手が黄色くなるまで」食べてた派です
食べ物の好みも親に似るのかなぁ~
返信する
snowさんへ (しょおママ)
2008-01-23 21:52:12
リックンも好みが出てきたんですね~
今がちょうどそういう時期なんでしょうね
うちは毎朝ホットケーキなので、ちょっと変えてみようかな
同じような味ばかりだと子どもも飽きますよね
それにしても、まだ話せないからっていうのもあるかもしれないですけど、ホントつかめないですよね~
私の場合、相当なずぼらママなので、もっとがんばりたいと思います
返信する
お久しぶりです (ちゃくら)
2008-01-27 12:32:12
こればかりはしかたないんですかね~
ウチは空っぽになったお皿とスプーンで食べるフリはしても
実際はうまく口まで運べないので「アーン」です いまだに
パンなどは前は自分で手づかみで食べていたんですが
最近は面倒なのか(?)やっぱり「アーン

ポテトサラダだったかな?
最初のウチは順調に食べていたんですが、
途中から笑いながら「べぇーーー」でしたね
なんじゃそりゃですが、
まだまだ序の口なんでしょうね

これからもう仕事復帰の準備が迫っているんですね
って、しょおママさんは前以てきちんと準備されるんでしょうが
しょおくんもそれを察知しての甘えモードなのかな?
返信する
ちゃくらさんへ (しょおママ)
2008-01-28 16:18:48
お久しぶりです
うちもまだまだ「アーン」が多いですよ
日によっても違いますよね~
ちゃくらさんの娘ちゃんも「べぇ~~~」するんですね
「最初は食べてたのに…」ですよね
ポテトやかぼちゃは、ちょっと口の中に残るのが嫌なのかな~って思うときもあります

準備、全然出来てなくて
次の記事で笑ってください
しょおはやっぱり分かってるみたいで甘えモードです
返信する

コメントを投稿

しょお1歳」カテゴリの最新記事