しょおとみつおとまお

パパが始めてくれたブログのバトンを受け取ったママが、
パパ・ママ・昭力と充力と真力の成長と日常を語っちゃいます。

ランチいってきました♪

2008-06-18 06:57:40 | 日記
先週から昨日まで、職場の上司が学会で海外出張だったのでのんびり過ごしてたママです
と言っても仕事はあるので、ちゃんと仕事はしてましたよ
でも昨日はそんなに忙しくなかったので、職場の方とランチに行ってきました
行ったお店は、福岡市中央区白金にある、『La Soffitta』(ラ・ソフィッタ)です
白と茶色で統一された、落ち着いた感じの清潔感あふれるお店
予約を入れてから行ったので、半個室に通されました。
半個室は、6人くらい座れる広さでした。
カウンター席もあり、1人で行ってもゆっくり出来る感じ
昨日は4人で行って、みんな890円のA Pranzo(「Pranzo」とは「ランチ」みたいな意味だと思います)にしました。
最初にサラダ

   

サラダと言っても、ちょっとした前菜です
左が焼きなすと生ハム、右が白桃のカルパッチョです。

そして、2種類から選べるパスタ

   

ママは『ブロッコリーとカリフラワーとアンチョビのトマトソース』をチョイス
美味しかったんですがアンチョビ好きのママとしては、「アンチョビはぺペロン風がイイ」という結論
もうひとつのパスタは、『あさりのペペロンチーノ』でした。
こちらも美味しそうでしたよ

そして、デザートとコーヒーです

   

昨日はティラミス
キレイな2色のソースだったんですが、上手く撮れてませんね
美味しかったです

ご夫婦2人でされてるようで料理にちょっと時間がかかるので、余裕を持ってゆっくりする気持ちで行かれるといいと思います
写真は撮ってませんが、これにバケットが付いて890円は大満足
また1人でこっそり行っちゃおっかな


イタリア料理 La Soffitta(ラ・ソフィッタ)
福岡市中央区白金2丁目15-18 ビラ・ハイジア1階(知事公舎向い・高宮小横)
092-534-7135
ランチ11:30~OS14:30(890円~)
ディナー18:00~OS22:00(コース3200円~*1400円~のアラカルトメニューも有り)
定休日 水曜日
*ランチタイムは人数制限をすることもあるそうなので、予約して行かれることをオススメします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予想外の展開 | トップ | タイトル変更しました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事