しょおとみつおとまお

パパが始めてくれたブログのバトンを受け取ったママが、
パパ・ママ・昭力と充力と真力の成長と日常を語っちゃいます。

髪切ったよ♪&お弁当袋

2010-03-21 23:01:35 | 日記
去年の年末に、「クルックルのパーマかけます」って公言してたのに、全然かけれず

   

切っちゃいました
だって、「行きたいのに行けない」って、この髪がストレスの原因になってたから
かなりスッキリしました
写真はエイムにて。
パパがパチリしてくれました。

昭力と充力、来年度から認可の保育園に行けることになって、準備をちょっとずつしています
名前書きとお買い物はパパも手伝ってくれてすでに完了
昭力は、主食の白ご飯だけお弁当に入れて、コップとお箸と一緒に入れて行くお弁当袋が必要で
コチラの作り方を参考にさせてもらって…

   

3時間後、なんとか出来上がりました
うちにあった生地で作ったから、ちょっと可愛くなり過ぎたかな
汚れたとき用に、もうひとつくらい作ろうと思ってます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はーい♪&おいちっ♪(言葉の成... | トップ | お友達のかお »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます (あね)
2010-03-22 01:03:45
コメントありがとうございました。
可愛いバッグが出来ましたね。
表布の色合いと、裏布のブルーが合っていて、とっても素敵です♪
持ち手も共布で色を合わせてあって綺麗ですね。(^-^)

息子さんたち、保育園入園おめでとうございます。
私は甥っ子が4月から幼稚園で、いろいろ袋物を妹に頼まれて作りました。
でも柄に「ウルトラマン」を御指定なので、可愛くアレンジできなくてつまらなかった。(^^;

また遊びに来ますね♪
返信する
あねさんへ (タカコ)
2010-03-22 22:49:04
こちらこそ、ありがとうございました
お裁縫は好きでたまにやるんですが、裏地を付けたものはまだ作ったことがなくて、参考にさせていただきました
ホント丁寧でわかりやすくて、感謝×②でした

買い置きの生地だったんですが合うものがあって、褒めていただいてすごくうれしいです

甥っ子さんも、ご入園おめでとうございます
うちの妹も、頼んでくるタイプです
お互い、頼りがいのある姉ってことですね

私もキャラクターものの生地を買おうとも思ったんですが、とりあえず試作で
ワッペン付けるとかでも納得するかなぁ~とかも考えましたよ~
まぁ、子どもはこだわりが強いから騙されない子のほうが多いかもだけど

ぜひぜひまたいらしてください
私もまた覗かせてもらいます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事