しょおとみつおとまお

パパが始めてくれたブログのバトンを受け取ったママが、
パパ・ママ・昭力と充力と真力の成長と日常を語っちゃいます。

温泉デビュー♪

2007-09-30 00:43:19 | しょお1歳
28日の金曜日、お仕事で徹夜して、朝9時ごろ帰って来たパパ
その日は、「休む」と夕方まで寝てて、ちょっとお出かけして、夜、念願の家族風呂のある温泉に行ってきました
16日の日帰り旅行、夕方お風呂に入ってから帰ってくる予定でしたが、5時ごろ2軒寄って、2軒とも2時間待ちの7時からしか入れなくて断念してたんです
お義母さんから割引券をもらっていたので、那珂川『清滝』というところに行ってきました
「近いよ~」と言っていたパパでしたが、那珂川は那珂川でも、うちから遠い方の那珂川で
行くのも遅かったし、昭力、グズグズ
でも、なんとか待たずに入れて、檜の広いお風呂
半露天で、すごく雰囲気もよかったです
やっぱり泣いていた昭力でしたが、泳いだり、お風呂のふちでパパが抱っこしてくれたりで、あがってからは元気いっぱい
やっぱり昭力はあまり長湯させられないので、ママもあまりゆっくり出来ずあがりました
温泉好きのパパはかなりゆっくり入って、「お昼だともっとゆっくりできるかなぁ~」と大満足の様子で、昭力が機嫌のいいときにまた連れて来てくれるみたいでした
割引券(平日しか使えませんが)があったので、50分2500円でした。
パパもママも温泉好きで、旅行のコースには必ずと言っていいほど温泉が入ってくるので、1歳になったことだし、少しずつ慣れさせて、一緒に楽しめたらいいなぁと思います

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロちゃん | トップ | 大惨事!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ (謙吾ママ)
2007-10-01 00:02:10
温泉良いですね
謙吾は未だに温泉未経験で、私も長~いこと温泉につかってないので、日頃の疲れを癒しに行きたいです清滝よさそうですね今から温泉には良い季節だから、近いうち行ってみたいと思います
うちの子は、二ヶ月位前からミニカーにはまっていて、それを渡せば長いこと一人で遊んでくれるから、すごく楽になってきましたよ。
男の子って乗り物大好きだから、そのうちしょおくんも、こんな時期がくるでしょうね
返信する
謙吾ママさんへ (しょおママ)
2007-10-01 13:32:34
温泉、よかったですよ~
まだ小さい子どもが一緒だと、湯冷めや他にもいろいろ心配しなきゃですが、暑くもなく寒くもなく、温泉にはちょうどいい季節になってきましたね

しょおも最近、車や電車の意味が少しずつ分かってきてるようで、つかんで走らせるようにして遊んでるんです
前は投げたりなめたりするだけだったんですけど、成長したなぁ~と感心してます。
返信する

コメントを投稿

しょお1歳」カテゴリの最新記事