しょおとみつおとまお

パパが始めてくれたブログのバトンを受け取ったママが、
パパ・ママ・昭力と充力と真力の成長と日常を語っちゃいます。

大惨事!!

2007-10-01 13:34:09 | 日記
土曜日のお昼に長崎に帰った昭力とママ
夕方、ママの妹と一緒に大おじいちゃんのおうち(ママのお母さんの実家)へ行きました
そろそろ帰ろうかと思っていたときにうち(ママのお父さんの実家)の大おばあちゃんから1本の電話
「お母さんが倒れて、病院にいるから来てくださいって お父さんが田んぼに居ると思うから、連れて来て
ママは意外と冷静に、「帰って来いって~」とだけ言って、大おじいちゃんと大おばあちゃんにバイバイして、外に出てから妹に伝えました。
「それって急いで帰らんばたい」と焦ってる様子の妹につられて、それからママも
父の携帯に電話しても出ないので急いで田んぼに行ったんですが、父の居るところに行くにはグルっと遠回りしないといけませんでした
そこで見つけた、田んぼを突っ切る道
いつもなら通らないと思うんですけど、急いでたので、考える余裕なし
「行ってくる」と、妹に昭力をあずけて、ママ、勢いよく走って行きました
1、2、3歩までは大股で、ポンポンポ~ンっと順調
4歩目、ズボっ
はい…、見た目は畑のように見えたんですが、周りは田んぼ
お米は作ってないんですが、水が入り込んでいて田んぼのようになっていました
急がなきゃと余裕なしのママはそのままズボズボと突っ切って行って、そのあと、両脇が田んぼのあぜの上を走って
途中、靴を脱いで裸足で走って、父を見つけて話して、来た道を戻って、途中で脱いだ靴を拾って、また田んぼになっていたところををズボズボ…
遅いからと見にきた妹と昭力は、それを見て大笑いしてました
でも急いで帰らなきゃ

まぁ、ここまで書いてわかる方がほとんどだと思いますが、母は検査の結果も異状なしで、今日退院しました
記事を書いてて、自分で思い出し笑いするくらいおかしい出来事でした
でもショックなのは靴
パパに買ってもらったあの靴なんです
一晩水につけたあとゴシゴシして汚れはだいぶ落ちたんですが、臭いが…
もう履けないのかなぁ~
なんとかキレイになるように、退院した実家の母に相談してみようと思います
まだまだ何事も母には頼りっぱなしなので、まだまだ元気にしててもらわないと困ります

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉デビュー♪ | トップ | 1歳記念のお皿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね~ (ごまはな)
2007-10-02 18:49:19
読みながら、ドキドキしました。
お母様、結局異常なしでよかったですね~。
お母様が倒れられたなんて連絡があったら、本当に焦りますよね。
考える余裕なく田んぼを突っ切ってしまうのもわかります。

くつ、なんとか復活するといいですね。
返信する
ごまはなさんへ (しょおママ)
2007-10-02 19:35:44
ホント余裕なしでした
でも、このあと家に着いて病院へ行く準備をしているところに母から電話がかかってきて
安心できたんですが、「もう少し早く連絡が来てれば…」と、元気だったから言えますが
靴はかなりのショックでした
今週も帰省する予定なので、がんばってみたいと思います
手遅れになってませんように
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事