しょおとみつおとまお

パパが始めてくれたブログのバトンを受け取ったママが、
パパ・ママ・昭力と充力と真力の成長と日常を語っちゃいます。

目が離せない!!

2009-08-11 20:46:01 | しょお&みつお
週末土曜日は、昭力がまた電車を見に行きたいと言うので、またまた博多駅へ
「電車と新幹線、どっちがいい?」って聞くと、「新幹線」と言うので新幹線のホームへ
しばらくして、電車のホームへ行くと、「新幹線」と…
新幹線がかなりお気に入りのようで
このあとはパパさんのおうちへお邪魔する予定だったので、昭力とパパは新幹線を堪能した後、電車でパパさんち方面へ向かうことに
充力とママは車で合流
電車に乗せてあげたのに、そこまで感動はなかったそうです

そして日曜日は朝からパパのサッカーで、一緒に小戸公園へ
前来たのを覚えてたらしくアスレチックの方を指差して「あっち行こうよ」と言われたんですが、着いてすぐは小雨がぱらついてたので、「雨が上がらないと行けないよ」と言ってたら…
雨上がりました
でも雨振りそうだったので傘を持たせて、ママは充力を抱っこしてたので昭力は歩かせて、アスレチックの方まで行きました。
そんなには遊ばず
行きと帰りの方が長い時間かかった気がします
練習が終わったあとマリノアへ
雑貨も何点か買って、ウインドウショッピングも出来て、久々ゆっくりさせてもらいました
ありがとう


前置きがかなり長くなりましたが、タイトルのお話
最近、うちの兄弟2人とも目が離せなくなってきました
まずは充力
ズリバイのスピードアップ
(もうほとんどハイハイかな~
台所に立ってて、さっきまで見えるとこに居たと思ったのに、もう和室のおもちゃのとこで遊んでたり
先日は「いない」と思ったら、いつの間にか玄関にいたり。
つかまり立ちも積極的にしようとしてるので、注意が必要です

そして昭力
玄関のドアを1人で開けれるようになりました
開けることは出来ても、開けっ放しになるように支えることがまだ難しいみたいで、手や脚をはさんだりしないか心配です
幸いと言っていいのか、カギを開けることがまだ出来ないので、カギをかけておけば大丈夫

家事をちゃちゃ~っと終わらせて2人と遊ぶ毎日のママです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気のイイ日は… | トップ | サティの可愛いスポンジに癒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

しょお&みつお」カテゴリの最新記事