しょおとみつおとまお

パパが始めてくれたブログのバトンを受け取ったママが、
パパ・ママ・昭力と充力と真力の成長と日常を語っちゃいます。

もう作りたくない!!

2007-09-13 02:13:11 | 家族
日曜日の朝、ご飯を食べてくれない昭力にイライラ
「もうご飯作りたくない」と弱音を吐いたら、パパが食べさせてくれて、素直に食べる昭力…
それはそれで、なんかショックなんですけど

食べてくれないから作らないといじけてばかりもいられないのでイロイロ試してみてます
ご飯を軟らかめに戻してみたり、食べたそうなときにあげるようにしてみたり
先週から、朝起きる時間が遅くなってるのも、全体的な時間がずれて、結果食べない原因になってるとも思われます
昨日、少し前に紹介した『卵も牛乳も使わないおやつ』の本より、ママ用にホットケーキを作ってみたのを食べたそうにじっと見つめる昭力
食べさせてみると、食べる×②
ベーグル以来パンを焼いてなかったんですけど、もしや昭力、パンみたいな食感と手づかみ感が好き?と考えたママ

   

画像が悪いですが、じゃがいもをすりおろして、人参・ピーマン・鶏肉・薄力粉を加えて、フライパンで焼いて
ママ作、『ポテト餅』
手で持って、パクパク食べてくれました
これって、ご飯でも作れますよね
しばらくはこの作戦でいきたいと思います
うちのフライパンはネンキが入ってるので、「油をひかないでもいいフライパンを買いたいなぁ~」とパパにお願いすると、「いいよ」と言ってもらえたので、今度見に行こうと思います

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムコ多糖症バトン・重要情報 | トップ | 遊び倒した1日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Chikapon)
2007-09-13 22:39:48
遅くなりましたけど、しょおくん歩いたんですね~!3歩でもすごいな~。もうすぐお誕生日だし、ますます成長されることと思われますね。楽しみですね!


ポテト餅、おいしそうですね!
今度作ってみようと思います。
うちのオチビもパンは大好きですよ!
いつも手に持たせて食べさせているのでそれが好きみたい。スプーンだと嫌がることが多いのです。
そのおかげか、パンはすごくたくさん食べるようになり、徐々に他のものも食べるようになりました。
なかなか子供に合ったことを見つけてあげるのも大変だけど、見つかったときってすごく嬉しくなりますよね。
フライパン、うちも最近焦げ付いたりしてイラっときてたので、安いけどテフロンのフライパン買ったらとってもストレス軽減されました!
早く新しいフライパンをGETできると良いですね!
返信する
Unknown (和子&弘子)
2007-09-14 14:22:39
しょお君頑張ってご飯食べてねあなたのママはとっても食いしん坊なんだけどな~(^u^)ホーローのお鍋うちにあるげなよ★☆
返信する
Chikaponさんへ (しょおママ)
2007-09-14 16:12:41
自分でたっちがまだなので、まだまだって感じですが、歩く姿がかわいくて、受け止めたときにギューってしてます

そうそう
なぜかスプーンが嫌そうですよね
手づかみメニュー、いいアイデアがあったら教えてくださいね
ポテト餅も美味しかったので、ぜひ作ってみてください

私もテフロンのフライパンを狙ってたんですけど、コメントによると実家からもらうことになりそうです
焦げると洗うのが大変だし、イヤですもんね
返信する
和子さん&弘子さんへ (しょおママ)
2007-09-14 16:19:33
コメントありがと
そうそう、ママはとっても食いしん坊なんだけどねぇ
食べるときは、うどん半玉くらい食べるんだけど、食べないときは全然なんよー
「いらない」って手で払いのけるの
フライパン、欲しいので、今度持ってきてもらえると助かります
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事